れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『トマトラーメン』

こんばんは🌇

今日のメニュー

  • 🍅トマトラーメン
  • 🌽とうもろこし
冷たいトマトのラーメン

f:id:kyoko316:20230806212949j:image

 

f:id:kyoko316:20230806121639j:image

とうもろこし

f:id:kyoko316:20230806121647j:image

 

NISSINさんのトマトラーメンってどんな味なのか気になってましたが、トマトパスタに似た感じですねー

この他にもレモンラーメンが出てましたが以前ブログで別の商品ですが乾麺のレモンラーメン作ったので今回はトマト試してみました。

 

私はレモンもトマトも好きな味でした^ ^いろんな野菜入れてサラダ感覚で食べられて食べやすい。

 

バジルは自家製乾燥バジルも先日大葉ふりかけの時ついでに作ってたのですぐ使えて便利!

 

とうもろこしはスイートコーンみたいに甘くてみずみずしい😋とても綺麗な色で美味しかったです♪

 

今日の出来事

今日は広島原爆の日、朝から市民大清掃でしたが8時15分にサイレンが鳴り皆手を止めて黙祷しました。

 

長崎は9日が原爆の日ですが台風が重なりそうで式典はどうなるのかわかりませんが屋内でやる予定もあるそうです。

 

 

大清掃の後は、お休みだったので午前中はゆっくりドラマ見てぼーっとしてました。

 

お昼ご飯はおにぎり

f:id:kyoko316:20230806220659j:image

おやつ

コチラのシュークリーム

f:id:kyoko316:20230806220911j:image

 

f:id:kyoko316:20230806220853j:image

 

ホントはダブルシューが好きだけど大きくて安いのが良いですね〜1人で食べる時はダブル買います^o^

 

 

おまけ

ムラサキルエリアたぶん٩( ᐛ )و

花言葉「魅惑」

f:id:kyoko316:20230806222846j:image

溝の中にこんな綺麗なお花が咲いてるなんて知らなかった。

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました♪

 

ではまた〜(^^)v