れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『トマトバターチキンカレー』

こんばんは🌇

メニュー

  • トマトバターチキンカレー
  • サラダ

f:id:kyoko316:20221005212826j:image

コウケンテツさんのレシピで作りました。美味しかったです♪

 

カレー粉がなかなか減らないのでルーは買わずに、鶏肉だけ買いました。後、トマト缶もバターも割引の時に買って常備してるので助かります。何でも値上がりして少しでも節約しないと大変です♪

 

📌最初に鶏肉に塩とカレー粉かけてモミモミしたのでお肉にも味が染みてていい感じ!

お肉はあまり好きでは無いので食べやすかったです。鶏肉もふあふあ。。。

 

サラダはキューリを半分にしてスライサーでペラペラにしたら夫も食べてました。仕事の日は歯が噛みづらいとかで硬いものを食べるのは辛いみたいなので気を使います。

 

こんなものまで買ってみました😄ずっと気になってたので…

f:id:kyoko316:20221005215339j:image

 

f:id:kyoko316:20221005215443j:image

 

f:id:kyoko316:20221005215451j:image

118円でした。本当にらっきょうと福神漬けの味しました( ̄▽ ̄)でもカリカリらっきょうがいいですね。福神漬けも❣️これより豆板醤とか甜麺醤とかがチューブになってほしい。最後まで使った事がない😅

 

 

ベビースターラーメン

ベビースターがラーメンに❣️

f:id:kyoko316:20221005221552j:image

 

f:id:kyoko316:20221005221609j:image

これまずいとおもってましたが、意外と美味しかった。私は他の焼きそばより好きかも^_^

 

今日の出来事

月曜日は心臓と血管とがん検診に行ってきました。結果は1ヶ月後私は血管の細いとこはないですが、血管年齢がかなり年取ってました💦夫は血管年齢は歳相応でしたが血管の細い所があったので来月カテーテル検査になりました。

 

やはり年一回は検査したほうがいいですねーでもなかなか行きずらいとか忘れたりですが病院から誕生月に必ずお知らせがく来るので助かります。 

 

母の介護

昨日は母の大学病院でまだ原因がわかりません。顔の皮膚の組織取ってまた検査するそうです。麻酔も効かず皮膚採られて縫われて相当痛かったみたいです。もし顔の手術になったらかなりの広範囲で取って皮膚移植するそうです。できれば薬で治ればいいのですが…

 

何か最近病院ばかりで疲れてます母も私たちも😵

 

 

今日のおやつ

Bitte

f:id:kyoko316:20221005225003j:image

誘惑にまた負けてかってしまいました。ミルク味が美味しかったぁ〜

 

ベランダガーデニング

多肉植物『あかり』

f:id:kyoko316:20221005225707j:image

 

f:id:kyoko316:20221005225719j:image

たぶんあかりというお花だと思います。

 

アロマティカス

f:id:kyoko316:20221005230854j:image

根っこが巻きすぎて枯れそうだったので株分けしたらとても大きくなりました。ゴキブリが嫌いな植物

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜👋