れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『瀬戸内レモン塩ラ〜メン』

こんばんは🌇

 

 

今夜は前にカルディで買ったレモンラーメン作ってみました🍋

レモン塩ラーメン

f:id:kyoko316:20220715231009j:image

 

f:id:kyoko316:20220715231318j:image

意外と美味しかった。味の想像つかなかったんですが夏だわ〜って感じ💦よくわかりませんよね٩( ᐛ )و

 

瀬戸内レモンの果汁が50%はいってるって書いてありましたがそこまで酸っぱい感じはなかったです。でもレモンの香りはほのかにしますね。

 

大分のカボスうどんもこんな味なのかな〜

 

トッピングはレタスでもなんでも野菜は合いそうな気がします。

でも血糖値高い私は麺は控えないと(TT)

 

気になる方は一度試してみてはいかがでしょう❣️

 

ブルーベリージャム

また農協に寄ったらブルーベリーが🫐あったのでジャム作りました。ブラックベリージャムの時に甘味料使ったらあまり好きな味ではなかったので今回はギリギリまでお砂糖控えて作ってみました。

f:id:kyoko316:20220716000941j:image

朝食

ブルーベリーヨーグルト

f:id:kyoko316:20220716181446j:image

今回は豆乳ヨーグルトではありません♪豆乳は飲めるようになりましたがヨーグルトはまだ無理かな〜

 

久しぶりにバケット買ってみました。何十年ぶりでしょ^ - ^美味しそう。

バケット

f:id:kyoko316:20220716181840j:image

コチラにもジャムつけてと)^o^(

f:id:kyoko316:20220716181506j:image

やはりお砂糖の方がいい。甘くないですが美味しい❗️

 

あまり煮詰めずサラサラでつぶつぶが残るくらいです。

 

市販のジャムはかなり甘いのでお砂糖たくさん入ってるみたいですね。

 

今日のおやつ

『わっチ』

f:id:kyoko316:20220716002213j:image

 

f:id:kyoko316:20220716002230j:image

お土産で買ったおせんべい中にチーズが入っててなんか初めての味でした。

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜^ - ^