れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『鷄のにんにくしょうゆ煮』

こんばんは🌇

今日のメニュー

  • 鷄のにんにくしょうゆ煮
  • ポテトサラダ
  • オレンジ🍊

 

コチラです↓

f:id:kyoko316:20220713171809j:image

今夜はコウケンテツさんのチキンは裏切らないシリーズ!

 

10分でできる超簡単!油も飛び散らないフライパンひとつでほうりこむだけのメニュー

 

📍ポイントはチキンの皮を伸ばして焼くだけ常備調味料だけ

 

作ってみたら本当に、あら!簡単うれしいですね〜

まさにチキンは裏切らないです。

 

ポテトサラダはいつもシンプルに塩胡椒だけです。夫はたまに醤油かけたりしてるみたい(°▽°)

 

相変わらず仕事がハード過ぎて疲れ気味で血糖値もかなり上がってしまいました。

 

糖尿病食勉強しないとと思いながら気力体力が…

 

そういえば、以前のブログで豆乳も豆乳ヨーグルト食べられないって書きましたが飲めるようになりました〜😃 ホットですがアイスも美味しそう  ψ(`∇´)ψ

f:id:kyoko316:20220713202105j:image

ちなみに湯呑みは自分で作りました。ちょっと不恰好ですが私のお気に入りです♪

 

飲めないってかいたら、シェシェニン🌻 (id:sunnyflowers)さんからココア混ぜたら飲みやすいですよ!ってコメント頂いたので挑戦してみたら飲めました。

 

この場を借りてお礼言わせてくださいませ。

シェシェニン🌻 (id:sunnyflowers)さんありがとうございます😊

 

ブログ始めて、いろんな方の記事読ませてもらったりコメント頂いただいたりでとても勉強になります。

 

今日も暑かったですが、カルディに買い物に行ったらレモン🍋シリーズがあったのでいくつか買ってみました。

カルディでお買い物

瀬戸内レモン塩ラーメン

f:id:kyoko316:20220713201719j:image

 

レモン&レアチーズマシュマロ

f:id:kyoko316:20220713201736j:image

 

沖縄シークヮーサーソーダ

f:id:kyoko316:20220713201749j:image

 

エコバッグ

f:id:kyoko316:20220713201850j:image

ついでに涼しそうなエコバッグも買ってしまった💦

 

ラーメンはまだ食べてません。シークヮーサーもマシュマロもまーまーでした。

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

自分への励まし

健康は勝ち取って行くものです。何を食べ、どんな生活を送るのか。決めるのは自分自身です。病気を治すことより、病気を防ぐことが第一の健康法なのです。

 

ではまた〜💕