れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『昔ながらのミートボール』

こんばんは🌆

今日のメニュー

  • ミートボール
  • 枝豆
  • 山芋

 

ミートボール

f:id:kyoko316:20230804180658j:image

お弁当にいいですね〜🎵

枝豆

f:id:kyoko316:20230804180709j:image

えだまめおいしい!

山芋

f:id:kyoko316:20230804180718j:image

大葉とネギとミョウガ入れて薬味漬けにしたら何にでも使えて便利😋大葉大量消費できます^ ^

 

今日の出来事

週末で気が楽です。昨日は暑さと疲れでイライラして母ともギクシャクでまたまた落ち込み反省😅

お互い遠慮がないから…

 

朝会社行く前にお弁当作って持ってってそれでお互いケロリ親子ですねー(笑)

人間だものいろいろあります(^^)v

明日は明日の風が吹くですね〜

 

母の介護で何があっても続けてる事があります。それは、会ってすぐの挨拶「調子どう?」と帰りに「じゃね〜」って手を振ってバイバイってやる事です♪

 

母にもしもの事があった時最後の言葉が喧嘩のまま帰るときっと後悔すると思います。

 

母のおやつ

もみじ饅頭

f:id:kyoko316:20230805142535j:image

 

f:id:kyoko316:20230805142546j:image

 

f:id:kyoko316:20230805142554j:image

 

f:id:kyoko316:20230805142601j:image

安くて美味しい😋

 

戸惑い『食パン編』

クロワッサン食パン

f:id:kyoko316:20230805143646j:image

 

f:id:kyoko316:20230805143738j:image

 

f:id:kyoko316:20230805144002j:image

全部で12枚コレ4年前の冷凍食パン😅もらったのはいいけど食べる勇気が…友人が全部食べたけど何ともなかったって言ってたから私も食べてみた😱ホント食べられる。これには驚いた!他の友人は心配しながら食べたから気分的に何だかなぁ〜って感じと言う人もいた。

 

冷凍3ヶ月とか一年とか言うけど4年意外とイケる!

でも業務用冷凍庫にすぐ入れてずーっと眠ってたからかも家庭用の冷凍庫では無理だと思う❗️

 

焼きたてだと美味しいだろうなぁと思いながら今日も一枚頂いた^ ^

 

クロワッサンだからサクサクで色んな味が楽しめて個包装だしパン屋さんで見かけたら買ってみたい🎵

 

他にもドロドロに溶けたファミリーパックのアイスもあったらしいがさすがに友人も断ったらしいが世の中無駄がまだまだたくさんありそう。毎日相当廃棄されてるんだろうなぁ〜

とはいえ迂闊には食べられない。注意しないと!

 

おまけ

カノコユリ

f:id:kyoko316:20230805150632j:image

最近の月はとても綺麗です♪

f:id:kyoko316:20230805150659j:image

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜