れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはんウマウマ『鶏チャーシュー』

こんばんは🌆

 

メニュー

  • 鶏チャーシュー
  • 水餃子
  • 栗きんとん
  • 山芋

 

鶏チャーシュー

f:id:kyoko316:20240106213226j:image

短時間で出来て美味しい^ ^

 

水餃子

f:id:kyoko316:20240106213303j:image

 

餃子の王将(冷凍)

f:id:kyoko316:20240106230601j:image

 

本当!ぷるぷるでもちもち安価で美味しい😋

お鍋やおでん何にでも合いそう٩( ᐛ )و

 

栗きんとん

f:id:kyoko316:20240106213643j:image

 

さつまいも蒸して潰してあんこみたいに練って仕上げに栗の甘露煮を混ぜて完成!なかなかいい感じ…

 

サツマイモがもう少し黄色かったらもっと良かったんですがまぁ美味しかったから良しとしましょ

お正月に作るの忘れてたので今頃です( ̄▽ ̄)

 

山芋

f:id:kyoko316:20240106213622j:image

 

海苔を切らしてたのでアオサをかけて!

 

おやつ

頂き物の福砂屋のカステラ

f:id:kyoko316:20240106232241j:image

 

やっぱり福砂屋が美味しい^ ^

いつも僕の分が無い😱とか言うので夫と均等に分けて頂きました。

 

夫曰く、食べてもいいけど最後の一個だけ残して!って言ってます(笑)

 

私は、頂き物でお菓子以外だとあまり食べませんがお菓子はついつい食べてしまう😅

 

母の介護

母の足の浮腫完全に消えました👍昨日はまだ少し残っていたのであと少しだねと母に話しながらリンパマッサージしてたら今日は全く浮腫んでなくて驚きました。本当よかった〜

 

毎日リンパマッサージしましたが、それだけではなくデイサービスに行くようになって明るくなったしご飯もモリモリ食べて病院の栄養剤も飲んだりして色々な事が全部良かったのだと思います。

 

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました^o^

 

ではまた⭐︎