れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

やっちまった!我が家の晩ごはん『カボスうどん』

こんばんは🌇

 

今回はイマイチの晩ごはんの紹介です( ̄∇ ̄)

 

メニュー

•カボスうどん

•鶏むねの照りマヨチキン

 

カボスうどん

f:id:kyoko316:20230902171023j:image

 

今回はやってしまいました😅温かいカボスうどんにしたのが間違いでした。冷麺にすればまた違ったのかもしれません( ̄▽ ̄)

 

以前旅行で大分に行った時にうどん屋さんでカボスうどんを見ましたがどんな味かなぁと思いながら食べる勇気がなくふつーのうどんをたべました。でも気になっていたので今回挑戦してみました。

 

さすがに夫も「う〜ん」僕は…と言っておつゆを残してました普段はお汁好きなのに酸味が強すぎたらしいです。夫のうどんにはカボスは3枚しかいれてないのにやはり冷麺だとスッキリして美味しかったのかなぁ

 

レモンラーメンの時はホットラーメンで美味しかったのに何故だろうでも私のは7枚も入れたので結構酸味ありましたが麺を食べる時は酸味はあまり感じませんでしたがさすがにスープだけ飲むと酸っぱい😰

 

でも今度は冷麺で試してみたいけど来年になりそうƪ(˘⌣˘)ʃ

 

鶏むねの照りマヨチキン

f:id:kyoko316:20230902171057j:image

 

これはコウケンテツさんのなので間違いなく美味しいかったです♪

 


www.youtube.com

 

これは昨夜の晩ごはんです。今夜は夫の誕生日なので何か作らないとなぁ〜と思いながらまだ決まりません。

 

息子が帰省した時とかに夫は「息子と僕とでは料理が違うよなぁ〜」とか言ってひがむので😅そんなつもりはないのですがたまにしか帰ってこないのでそりゃちょっとは違うかもしれませんけど…

 

今日の私のおやつ

牛乳カステラ

f:id:kyoko316:20230902181238j:image

 

テレビで橋本環奈さんがカステラは牛乳をかけて食べるのが一番美味しいって言ってたのでやってみましたけどコレは好き好きでしょうねー

 

母のドクダミ茶

f:id:kyoko316:20230902182109j:image

 

f:id:kyoko316:20230902182120j:image

 

一個ずつ袋に入れて煮出して作ってます。いつもは薬局で買うので麦茶とかハトムギとか色々入ってるのがあるのが飲みやすいですが効果はドクダミだけの方がいいかなと思って今回はコレにしてみました。飲んでくれるかな〜

 

そんなこんなで微妙〜な晩ごはんでした☆

 

ではまた〜╰(*´︶`*)╯♡