れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

家庭の味!我が家の晩ごはん『クリームシチュー』

こんばんは^ ^

 

メニュー

  • クリームシチュー
  • 鶏肉塩胡椒焼き

 

クリームシチュー

f:id:kyoko316:20231226171428j:image

 

鶏の塩胡椒焼き

f:id:kyoko316:20231226171439j:image

 

「ロマネスコ」「カリブロ」「カリッコリー」とか色々呼び名があるとか…

ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた野菜だそうですがブロッコリーはあまり好きではないけど、カリフラワーとロマネスコはおいしい😋

何にでも合いますし形がかわいい^ ^

 

お肉は焼くだけ!アーモンドチーズとトマト、カリブロ付けました。

 

最近は手抜きが多い😅

 

最近の出来事

昨日はクリスマス🎄だからと言って特に変わった事も無くただケーキはつられて買いました。

 

(苺とピスタチオクリームとチョコ)夫と母はコレ!

f:id:kyoko316:20231226173337j:image

 

私はコレ!イマイチですねーちょっと途中気持ち悪くてなってきたけど残さず食べました😰

f:id:kyoko316:20231226174016j:image

 

ケーキ屋さんのお客さんがいっぱい並んでたのでスーパーのにしたのが間違いだった( ̄▽ ̄)

 

私が一番苦手な事は、並んで待つこと!気が短いのか何なのかとにかく昔から苦手😅

 

歳をとると気が長くなるとかよく聞きますが私は変わらないなぁ〜

 

近くのイルミネーション

f:id:kyoko316:20231226205916j:image

f:id:kyoko316:20231226205923j:image

f:id:kyoko316:20231226205934j:image

f:id:kyoko316:20231226205946j:image

f:id:kyoko316:20231226205957j:image

f:id:kyoko316:20231226210203j:image

 

毎年自治会の方が1人で飾り付けされたそうです♪

綺麗でした。成人式までは点灯!

 

最初の頃は派手派手って感じだったんですが今は無いと寂しいですねー^ ^

 

おやつ

アイス

f:id:kyoko316:20231226210944j:image

f:id:kyoko316:20231226211002j:image

 

アイスまんじゅう子供の頃からありましたがかなり変わった気がします。小さくなってしまって味も違う( ̄∇ ̄)

 

これはクリームチーズ味とても美味しい😋母はアイスが大好きで冬でも冷凍庫に入ってます。

柚子湯

f:id:kyoko316:20231227002747j:image

 

鳥の大移動

どこ行くんだろう?

f:id:kyoko316:20231229052534j:image

 

開発が進む長崎駅

f:id:kyoko316:20231227003024j:image

 

新幹線かなぁ〜

 

散歩道で見かけたお花

ヤツデ

f:id:kyoko316:20231227003322j:image

f:id:kyoko316:20231227003401j:image

 

母の介護

26日は母の大学病院でした。顔に2本の注射!両頬に3箇所ずつ痛そう!今年最後になりました。

 

タクシーで大学病院迄行くんですが、このタクシーが悩みの種😅とてもストレス(TT)

 

1人だけ怖い運転手さんがいて運転も荒くて下手!その上態度がデカいしその人の車には乗りたくない…

 

最近はその人以外の方にお願いしますと言って予約します。

 

大学迄30分だいたい5,000円です。治療費は250円なんだかなぁ

 

ちなみに今回はいい運転手さんでした。よかった^ ^

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜(^^)v