れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『水炊き』

こんばんは^ ^

メニュー

水炊き

こちらです⇩

f:id:kyoko316:20240113212505j:image

 

お正月に残った物で作ったので色が寂しい😰

私はお餅が1番好きなのでご飯の代わりに食べます。美味しい😋ポン酢と合うなぁ

 

ハム

f:id:kyoko316:20240113213015j:image

 

ほぼお正月の残りは無くなりました。2人だとどうしても残ってしまう😅

 

お鍋や具だくさん味噌汁とかに残った野菜とか使うと何とか使い切ります。

 

最近の出来事

仕事も始まりいつもの日常が戻って母の介護も何となく落ち着いてホッと一息!

 

何か新しい事に挑戦してみようかと思案中😊楽器にしようかなぁ〜それとも…

韓国語の勉強も中断してるし😅

 

 

おやつ

頂き物のベルンのミルフィーユ

f:id:kyoko316:20240113221405j:image

 

カヌレ

f:id:kyoko316:20240113222748j:image

 

カヌレは初めて食べてみた😅

ミルフィーユもカヌレも苦手でした( ̄▽ ̄)

 

散歩道で見かけたお花

ロウバイ

f:id:kyoko316:20240113223313j:image

 

ずっと街中の猫の写真撮りたいけどなかなか行く時間が無くて残念😢こないだバイクで見かけたから急いで追いかけましたが見失ってしまって( ̄∇ ̄)

 

空の写真

朝の空

f:id:kyoko316:20240113223910j:image

 

去年の朝の空

f:id:kyoko316:20240113224130j:image

 

散歩しながら空とか雲、空気も澄んでとても癒されます♪

 

戸惑い

kyoukos-blog.online

以前「戸惑い友人編」で書いた友人が、危篤状態だと連絡があった。あれから入退院を繰り返してだいぶ回復したと聞いていたのに突然で戸惑っている。

 

これまでにも何度か苦しい時があったが何とか頑張ってくれたのに…

 

以前台湾カステラを作って持って行ったらとても喜んでくれてまた食べられる時は言ってねって言ったけど口からの食べ物は何ヶ月も食べてないと言っていた。

 

とても明るくて優しい人、頑張る人、生きたい人、何とか頑張って欲しい!

 

子供さんもいなくてずっとご主人と2人で頑張って来たのにご主人もとても不安そう

 

年末に会ったばかりなのに何故!

 

絶対元気になって戻って来て欲しいと祈ることしかできない。

 

ではまた⭐︎