れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『七草粥』

こんばんは🌇

 

メニュー

  • 七草粥
  • 鮭の塩焼き
  • お味噌汁
  • 冷奴

f:id:kyoko316:20240108003736j:image

 

お粥は水分がちょっと少なかったですが美味しかったです。やはりお正月に食べ過ぎてたので身体に優しい感じであっさりして七草の香りも楽しみながら頂きました。

 

七草

セリ、ナズナ(ペンペン草)、ゴギョウ(母子草)、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ(蕪/カブ)、スズシロ(大根)
 

最近の出来事

今夜はご近所の方が亡くなって夕方から友人達とお通夜に行ってきました。

お顔拝見しましたがとても安らかでいいお顔されててホッとしました。

段々と寂しくなりますが仕方ありませんいずれ皆通る道なので…

 

 

おやつ

新じゃが

f:id:kyoko316:20240108005722j:image

 

新じゃがを蒸してマヨネーズとお塩で!美味しかった〜

 

今日の長崎市内

長崎駅

f:id:kyoko316:20240108010433j:image

f:id:kyoko316:20240108010529j:image

 

稲佐山 

ピンぼけ😅

f:id:kyoko316:20240108010542j:image

 

稲佐山と反対側

f:id:kyoko316:20240108010655j:image

 

市内の写真どれもイマイチでしたが夜景はとても綺麗でした。上から見ても下から見てもいいなぁ〜

 

そんなこんなで夫と二人で故人を偲びながらの晩ごはんでした。

 

ではまた〜⭐︎