れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

眼鏡橋👓

今日は、眼鏡橋に散歩に行ってきました〜

コロナ禍でもたくさんの人でした。

ランタンフェスティバルも中止になりましたがランタンがとても綺麗でした。長崎は華僑の方々が多いのでこの時期賑やかですよ〜

夜になるともっと綺麗です。クリスマスのイルミネーションとまた違った雰囲気🏮

 

新地の中華街は開催されている時はもっとド派手なランタンがたくさんあってそれはそれでいいですが私はこの眼鏡橋の静かな感じも好きです。それともう一つ欠かせないのが変面ショーがいいですよ〜YouTubeで時々見てます。孔子廟で変面ショーやってるのがありますが、音楽もいいし技がいい門外不出だそうです。受け継いだ人しかできないとか。

 

眼鏡橋↙️

f:id:kyoko316:20220204195053j:image

 

f:id:kyoko316:20220204195048j:image

 

 

もう一つのお楽しみはストーン探し

❤️ストーンを見つけたあなたには幸運が(^^)来ると良いですね〜もうすぐバレンタインだし

石垣の中にハートマーク♥️の石があります。見つけましたか? 私は見つけましたよ(๑>◡<๑)

 

ストーン探しはこちら❤️↙️ 

 

f:id:kyoko316:20220204195647j:image

 

歩いたら気持ち良いですねえ(^-^)

見慣れた街も、ゆっくり見ながら歩くといろんな発見があります。旅行してる気分で楽しかったです♪

 

それから眼鏡橋のとこは黄色いランタンでまた違った感じ

 

f:id:kyoko316:20220205053218j:image

 

 

眼鏡橋は梅雨時期になると紫陽花がとても綺麗でしばらく楽しめます。大きな鯉もいます。

 

٩( ᐛ )وストレス発散できたしカロリー消費できたかな〜

 

ちなみに普段は薄暗いアーケードもいい感じ

f:id:kyoko316:20220205055717j:image