れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

ちょっとスッキリ(^-^)v

 

お買い物行ってエコバッグ忘れた時袋買いますがなかなか開かないことありませんか?私は指紋があるのかないのか、ツルツルでなかなか開かない。

 

そんな時はこちら↙️

f:id:kyoko316:20220202081041j:image

 

①と②を『真ん中と端』ちょっと広げる感じで引っ張ると矢印のところに三角の突起が出ますそれを持って広げるとすぐ開きます。気になる方はお試しあれ!

ちょっと写真がね〜😅見にくくごめんなさい。

 

🍅我が家の晩ごはんは、トマトバターチキンカレー

 

こちらです↙️

f:id:kyoko316:20220202093807j:image

 

トマト入れると甘口って感じでした。

スパイスは使わずカレー粉だけです。

いつもは汗が出るくらい辛いのを食べますが今日はトマト入れたので辛くなかった。

カロリー控えめであっさり、生クリームじゃなく牛乳を使いました。上にかけてあるのはプレーンヨーグルト

 

f:id:kyoko316:20220202083332j:image 

 

今夜も美味しく頂きました〜 ( ◠‿◠ ) 

✌️ちなみにご飯にかけてるのは、自家製パセリです。まーちょっとしたことが楽しい。かなり成長してきたな〜

 

♠️最近は何でも値上がりして大変❗️

数字に弱い私にも大変なのはわかります。家計簿レシート貼るだけの始めました。

イオンの20.30日5%や10%OFFとか一ヶ月利用した合計で7000円もういた(^^)v   やったー😍

今までは何も考えずに買い物してたけどやはり意識することでだいぶ違いますね〜

 

カロリーも意識しないとね〜