れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『ベビーホタテのバター焼き』

おはようございます^ - ^

 

これは昨日30日に書いたものです。あまりの疲れで寝てしまいまったので今朝の投稿になりました😅

メニュー

  • ベビーホタテのバター焼き
  • かぶのそぼろあんかけ
  • 鰹のタタキ

 

舞茸とベビーホタテのバター焼き

f:id:kyoko316:20221229224933j:image

 

ホタテ少し残して酢味噌で味変して食べました〜

 

からし酢味噌

f:id:kyoko316:20221229225619j:image

 

かぶのそぼろあんかけ

f:id:kyoko316:20221229225008j:image

 

鰹のタタキ

f:id:kyoko316:20221229225037j:image

 

今日の出来事

今日はお仏壇の掃除やら何やらで何かと忙しくて実家の掃除も終わらせました。

 

年末はスーパー行っても人が多くて何かあせあせ💦した感じで私も何か買わないと…と思ってしまう私です。

今回は必要なものだけ買ってきました。いつもはつられて買ってしまう感じでした😅情け無いけど、お店はずーっとやってるので買いだめはいりませんね

2人だけなのでいつもとあまり変わらない食事にしようかと思ってます。

 

蟹🦀だけ買ってきました。

 

これまでバタバタだったのでお正月は皆さんのブログゆっくり読ませて頂こうかと思ってます。

 

今日のおやつ

何かハマってます。

チーズ味

f:id:kyoko316:20221230161934j:image

f:id:kyoko316:20221230162005j:image

f:id:kyoko316:20221230161946j:image

 

チョコ味

f:id:kyoko316:20221230162036j:image

 

f:id:kyoko316:20221230162050j:image

 

f:id:kyoko316:20221230162110j:image

 

チョコもちょっと苦味があってネットリしてて美味しかったです。フランソアと言うパン屋さんのみたいですが、今は至る所にパン屋さんがありますが、昔はあまりなくて、フランソアが直営店を出した時は見た事ないようなパンばかりで珍しくてよく買いに行って学校で食べたりしてましたねー。今はフランソアの直営店はほとんど見かけませんが…

 

珍しいと言えば、ミスタードーナツを初めて食べた時の衝撃とても感動しました。学生の頃寮の先輩が買ってきてくれてエンゼルクリームを食べました。地元には無いドーナツ🍩美味しかったなぁ

 

散歩中に見つけたお花

セイキョウヒイラギ

f:id:kyoko316:20221231091225j:image

 

ヒナギク

f:id:kyoko316:20221231091257j:image

 

イヌホウズキ

f:id:kyoko316:20221231091311j:image

 

ケイトウ

f:id:kyoko316:20221231092031j:image

 

雪にもめげずに咲いてます。とても大きくてカッコいい❣️

 

そんなこんなで後一日

 

ではまた〜