れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『そら豆のスープ』

みなさんこんにちわ!れんです

 

メニュー

f:id:kyoko316:20240508220415j:image

  • そら豆のスープ
  • ピーマンとエリンギの肉巻き焼肉のタレがけ
  • アボガド🥑とトマト🍅

そら豆のスープ

f:id:kyoko316:20240508220435j:image

 

今が旬の「そら豆」

食欲のない私にはとても嬉しいスープ!とっても美味しい😋

 

【材料】
  • そら豆・・・・80g
  • 水・・・・・・150cc
  • バター・・・・5g
  • 塩コショウ・・適量

f:id:kyoko316:20240508220949j:image

f:id:kyoko316:20240508221006j:image

【作り方】
  1. 皮をむいてバターとサッと弱火で炒める。
  2. お水を入れて沸騰したら止めて粗熱をとる。
  3. ミキサーにかける。
  4. 鍋に戻して弱火で混ぜながら味を塩コショウで整える。

 

📌そら豆だけでトロ〜ッとなります。

 

サラッとしたければ牛乳とか生クリーム入れても良いかも…私はお水だけで充分美味しかったですが😊

 

ピーマンとエリンギの肉巻き焼肉のタレがけ

焼肉のタレをかけてみた!

f:id:kyoko316:20240508220443j:image

 

母の介護

今日は仕事お休みして母を大学病院へ連れて行きましたが顔のできものが少しずつ広がってました。

 

大学の行き帰りにゆっくり話も出来ましたしお昼も一緒に食べる事が出来たので良かった♪

 

車の乗り降りで車椅子に座らせるのも一苦労で自分も体力が落ちてる😅でも皆さんに助けてもらってやっとです( ̄▽ ̄)

 

母も一人暮らしは不安そうでしたが私も介護がこの先できるのかが心配だし施設を選択したのは正解だったのかもしれないと今日感じました。

 

おやつ

かりんとうまんじゅう

f:id:kyoko316:20240508225633j:image

 

中身はこんな感じであん入り

f:id:kyoko316:20240508225658j:image

 

お土産に頂きました♪外はカリッと中はふあっと!美味しい😋

 

散歩道で見かけたお花

マルバウツギたぶん😅

f:id:kyoko316:20240508230406j:image

 

夕日に照らされてとても綺麗なお花でした。

f:id:kyoko316:20240508231232j:image

f:id:kyoko316:20240508231243j:image

 

山が色づいて春らしい。

f:id:kyoko316:20240508231331j:image

f:id:kyoko316:20240508231347j:image

 

そんなこんなで今日も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜(^^)

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!