れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『新じゃがのチーズ入りハッシュドポテト』

みなさんこんにちわ!れんです

 

メニュー

f:id:kyoko316:20240429211959j:image

 

スープ

f:id:kyoko316:20240430171141j:image

 

ハッシュドポテト

f:id:kyoko316:20240429212018j:image

 

千切り(スライサーで!)

f:id:kyoko316:20240429212437j:image

 

千切りじゃがいもにお塩と黒胡椒でシンプルに味付け両面こんがり焼けたらチーズを巻いて完成です。

粉物入れなくてもじゃがいもの澱粉でくっついてくれます。

 

新じゃがと新玉ねぎたくさん頂いたのでそれを使って一品!

チーズがとろ〜りでじゃがいもモチモチ!

じゃがいも餅の時とはまたちょっと食感が違いました。

 

母の介護

今日はお休みだったので母の面会へ行って来ました。思いのほか元気にしてたのでちょっと安心^ ^

 

週一面会で15分だけなので認知症の心配してましたがまだまだ大丈夫みたい!

 

有料で3ヶ月間はリハビリも毎日認知症予防の計算やゲームなどもお願いしたので頑張ってます。

 

それ以外はほとんどベッドで過ごしているって言ってました。

 

夕方で曇っていたせいもあるのか何となく施設の中も薄暗くてやはり病院とは違うなぁって感じでちょっと重い気持ちで帰って来ました。夕方鬱のせいかなぁ😰

 

たまベジ (id:tamavege-sanpo)さんが面会の時お母様と一緒におやつ食べるって言われてたので私もやってみたいと思いましたがとても15分ではそんな余裕なかった^ ^😅

 

連休の過ごし方

ゴールデンウィークも後半はおやすみですが明日明後日と仕事です(T . T)

 

休みだからってどこ行くわけでもなく家でドラマばかり観てます。

 

今観てるのは中国ドラマ「一生一世」前編が時代劇で後編がその続きで現代劇

俳優のバイルーとアレンレンがとてもいい感じです♪

 

おやつ

夫の旅行のお土産「メロンパン」

なんでもサービスエリア(金立)で人気らしい!

f:id:kyoko316:20240430175550j:image

美味しかったです♪

f:id:kyoko316:20240430175601j:image

 

( ̄▽ ̄)えーひょっとしてお土産これだけ〜って思ったらちゃんと他にも買って来てました笑笑

 

散歩道で見かけたお花

ヒトツバタコ

f:id:kyoko316:20240430180231j:image

f:id:kyoko316:20240430180257j:image

f:id:kyoko316:20240430180245j:image

 

公園にあったマンホール「弱虫ペダル

f:id:kyoko316:20240430180321j:image

 

 

f:id:kyoko316:20240430180648j:image

 

去年の紫陽花のお花かな

f:id:kyoko316:20240430180807j:image

 

今年のはもう蕾楽しみ!

f:id:kyoko316:20240430180753j:image

 

ヒメオウギ

f:id:kyoko316:20240430181114j:image

 

イノバラ

f:id:kyoko316:20240430181246j:image

 

f:id:kyoko316:20240430181300j:image

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました♪

 

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!