れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『サーモンとモッツァレラチーズの麺つゆ漬け』

こんばんは🌇

 

今日は私の誕生日

 

家事はおやすみ!手抜きです😊

 

メニュー

 

コチラです⇩⇩

f:id:kyoko316:20240425223848j:image

 

サーモン漬け麺つゆ漬け

f:id:kyoko316:20240425223925j:image

 

このまま3時間冷蔵庫で漬ける!

f:id:kyoko316:20240425223944j:image

 

Instagramでやってたので作ってみた!って休みのはずが結局作った😅

 

麺つゆとオリーブオイルとニンニクで3時間漬けるだけで盛り付けたらたっぷり大葉をのせて。

 

ワインやお酒に合いそう!って言うか飲めないけど😅

 

ご飯のおかずにもなるとか夫は言ってました。

 

 

ケーキの代わりにドーナツ🍩自分で買って来た。

 

f:id:kyoko316:20240425224642j:image

 

苺のドーナツ一瞬で夫に食べられた٩( ᐛ )و

2個買えばよかったわー

 

 

もうこんなに生きて来たのかとしみじみ…笑

でも母に比べるとまだまだですね〜

 

確か今月は結婚記念日もあったような( ̄▽ ̄)忘れた〜

 

ガーデニング

我が家の多肉ちゃん

f:id:kyoko316:20240425225423j:image

f:id:kyoko316:20240425225458j:image

f:id:kyoko316:20240427093850j:image

 

f:id:kyoko316:20240425225542j:image

f:id:kyoko316:20240425225711j:image

f:id:kyoko316:20240425232244j:image

 

f:id:kyoko316:20240425225529j:image

 

シソ

f:id:kyoko316:20240425225957j:image

 

去年の種が落ちてて芽が出てる^ ^

 

今日はこんな感じ

 

f:id:kyoko316:20240425230121j:image

f:id:kyoko316:20240425230128j:image

 

増えすぎて何とかしないと( ̄∀ ̄)

 

散歩道で見かけたお花

f:id:kyoko316:20240425230338j:image

f:id:kyoko316:20240425230349j:image

f:id:kyoko316:20240425230403j:image

 

ここのところ雨☔ばかりで久々の晴天明日までは何とかイケそう^ ^お散歩日和です。

 

先日防災講座で地震の時に頭を手で覆う時指を頭の上で組む時指は中に入れて組んだ方がいいって教わりました。

 

指を外に組むと上から物が落ちて来た時指を怪我するからだそうです。指は怪我すると使えなくて不便だし治りにくいからだとか…

 

そんな事考えた事も無かったから勉強になりました。

 

その他にも色々な災害対策の説明があって事前の備えは大事だと思いました。

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました♪

 

ではまた〜⭐︎