れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『ブリの塩焼き』

おはようございます

 

今日は雨☔

どこにも出かけず家に引き篭もるつもりです。

昨夜の投稿のつもりがコタツに寝てしまって今朝になってしまいました😅

 

メニュー

  • ブリの塩焼き
  • 肉なし肉じゃが
  • キャベツのナムル
  • 竹輪とキューリのポン酢和え
  • お味噌汁
  • フルーツ
盛り付け

f:id:kyoko316:20240317003847j:image

 

ブリの塩焼き

f:id:kyoko316:20240317092802j:image

 

とても分厚い鹿児島産のブリがあったのでたまには塩焼きもいいかもと思って焼いてみました。

 

ちょっと脂が多いのが気になったので次回はグリルで焼けば余分なアブラも落ちていいのかも!

 

私が食べた部位がお腹の所だったので脂が気になったのかもしれませんが今度買う時はお腹以外のとこを買ってみようと思います。

 

キャベツナムル

f:id:kyoko316:20240317003922j:image

 

キャベツをチンして後は調味料で和えるだけ!

とにかくキャベツを食べたくて今夜は温野菜にしようかと思案中ですが雨なのでお買い物が…😅

 

竹輪とキューリのポン酢和え

f:id:kyoko316:20240317004026j:image

 

Instagramでやってたので作ってみました。

チクワにキューリを入れて(ポン酢、ごま油、大葉、顆粒だしほんの少し)であえて仕上げに味つけ海苔味ちらして完成

 

いつもはマヨネーズかワサビで食べるのでたまには味変!もなかなかですよ〜^ ^

 

朝食メニュー

自家製ジャムのせトースト!

f:id:kyoko316:20240317004626j:image

 

レタスとハム

f:id:kyoko316:20240317004718j:image

f:id:kyoko316:20240317004806j:image

 

栄養のバランスも考えて玄米食パンとお野菜とハム定番だけどやっぱりパンが好きだわ〜╰(*´︶`*)╯♡

 

身体の事も考えて出来るだけ量も種類も食べるように最近は挑戦中!種類を増やすとなかなか量が入らない(T . T)

 

昨日の空模様

f:id:kyoko316:20240317095834j:image

 

f:id:kyoko316:20240317095846j:image

 

f:id:kyoko316:20240317100517j:image

 

母の病院の帰り道

f:id:kyoko316:20240317095921j:image

 

f:id:kyoko316:20240317095956j:image

 

こんなに青々とした空は久しぶりだったので何枚も撮りすぎましたがいくらみても飽きません。

 

このお花の名前は何でしょ調べたら「ハナズオウ」と出ましたがちょっと違うような気がしますが😅

 

f:id:kyoko316:20240317100134j:image

 

f:id:kyoko316:20240317100147j:image

 

f:id:kyoko316:20240317101905j:image

 

オオキバナカタバミ

f:id:kyoko316:20240317100258j:image

f:id:kyoko316:20240317100333j:image

 

そんなこんなで癒された1日でした♪

 

ではまた〜(^^)v