れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『鱈のムニエルレモンバターソース』

こんばんは🌇

メニュー

  • タラのムニエルレモンバターソース
  • ポトフ

こんな感じ^ ^

f:id:kyoko316:20240311213030j:image

 

鱈のムニエルレモンバターソース

f:id:kyoko316:20240311212931j:image

 

【作り方】

  1. タラに塩をかけてしばらく置いて水分を拭き取る。
  2. 塩胡椒して小麦粉を軽く振って焼く

 

【レモンバターソース】

  • バター  :10g
  • 酒    :大さじ1と半分
  • コンソメ :小さじ半分
  • レモン汁 :小さじ2

 

  1. フライパンにバターを溶かしてお酒、コンソメ、レモン汁を入れて煮詰める。
  2. 鱈のムニエルにかけて完成!

 

臭みもなく美味しかったです。

ササミステーキの時のカレーバターソースとほぼ同じですが😅

 

ヤクルト1000

ヤクルト1000をもらったので飲んでみましたがまだ効果まではわかりません。

f:id:kyoko316:20240311221431j:image

新・フレーク

コーンフレークが食べたくなって買いに行ったらオートミールのフレークがあったので買ってみた。

f:id:kyoko316:20240311222757j:image

 

f:id:kyoko316:20240311222915j:image

 

以前食べた麦みたいなオートミールは途中でやめてしまったのでフレークならいけるかもと思って食べてみましたが味は同じ٩( ᐛ )و

 

ちょっと粉っぽく感じるのは私だけ?また残ってます。ほんのり甘さがあります。

 

母の介護

母の様子はかなり落ち着いて来ました。病院が変わったのでまたせん妄が出るかもと思ってましたがそれもなくリハビリに専念しているみたいです^ ^

 

借りていた介護ベットもひとまずお返ししてガランとなった実家…

 

片付けも少しずつ始めないといけないかなぁと思ってます。

 

我が家の菜園

今年も植えたレタス

f:id:kyoko316:20240311224337j:image

 

試しにニンニクも植えてみた!

f:id:kyoko316:20240311224509j:image

f:id:kyoko316:20240311224531j:image

f:id:kyoko316:20240311224542j:image

 

農協にあったお花?

これは何なんでしょ

f:id:kyoko316:20240311225127j:image

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた(^^)v