れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『チキンステーキ』

こんばんは🌇

 

メニュー

  • ササミのチキンステーキカレーソースがけ
  • クリームシチュー

 

ササミのチキンステーキカレーソースがけ

コチラです⇩⇩

f:id:kyoko316:20240301181031j:image

 

ササミをぺったんこに叩いて潰して塩コショウ、小麦粉まぶして焼くだけでふあふあ食感!

【ソース】

同じフライパンにバター・カレー粉・コンソメ・お酒を入れて少し煮詰めてアルコールを飛ばしてササミにかけて完成です。

 

📌小麦粉が簡単にふりかけられる100均グッズ

f:id:kyoko316:20240301224435j:image

f:id:kyoko316:20240301224442j:image

 

ちょっと見にくいですが😅

f:id:kyoko316:20240301224528j:image

コレはとても便利ですねーいつもは袋からテキトーにかけてたのでドバっとでたりしてƪ(˘⌣˘)ʃ

とても助かってます♪

 

クリームシチュー

f:id:kyoko316:20240301181041j:image

 

朝食

f:id:kyoko316:20240301181054j:image

キャベツの千切りとハンバーグを食パンに挟んでマヨネーズでお家ハンバーがー

 

 

久々の外食

さいさき屋 築町店

これは私には量が多過ぎてお腹パンクしそう٩( ᐛ )و

f:id:kyoko316:20240301181150j:image

 

夫がいつも行ってるお蕎麦屋(さいさき屋)さんらしくて私は初めてでしたがお店で手打ちしてるのでコシがあって美味しかったです♪

 

今度1人で行ってざる蕎麦食べてみたい^ ^

www.saisakiya.com

 

母の介護

今日は母の面会日と今後の事についてのお話しがあるとの事だったので夫と一緒に行って来ました。

母もだいぶ回復して食事もたくさん食べられる様になってリハビリも積極的に歩いている動画を見てちょっと安心😮‍💨

 

受け入れ先が決まったので今月転院してリハビリする事に決まりました。その間にまた次の段階の事考えていくそうです。

 

一歩前進!かなぁ〜

 

 

散歩道で見かけたお花

f:id:kyoko316:20240301224109j:image

f:id:kyoko316:20240301224120j:image

f:id:kyoko316:20240301224144j:image

f:id:kyoko316:20240301224153j:image

f:id:kyoko316:20240301224206j:image

 

f:id:kyoko316:20240301224300j:image

 

そんなこんなで今日も美味しく頂きました〜(^^)v

 

ではまたぁ⭐︎