れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

戸惑い『介護編』

こんにちは^ ^

 

母の介護

久しぶりの面会

最近ずっと考え込んでる

 

昨日母のお見舞いに行って来た。5日に入院して初めての面会だった。

細々とした声で何となく痛々しい感じでほんの僅かな面会時間で看護師さんがずっと側で見ているので母も私も落ち着かずあまり話はできなかった。

 

しかも談話室とかではなく廊下とは初めてで監視されてる気がした。(多分私の考えすぎ)何かと神経質になってる気がする。

 

顔の傷も血膿が出て貼られたガーゼには取り替えた日付が記されていた。3日前の日付…

家では毎日付け替えていたのに!やはり病院は忙しいから仕方のないことかもしれない。

 

これから先のこと

こんな感じでは今までの様に1人で生活はできないだろう。リハビリできる病院へ転院先を探してもらっているがなかなか受け入れてくれる所が無い。

当然これから先の事をケアマネジャーさんと話す事になる。

 

顔のできもので大学病院に通ってるから受け入れられないと言われた。

 

基本入院してる時は別の病院には通えないらしいがとても面倒くさい。色々決まりがあるのだろう。

 

夫も妹も施設に行くのも有りだと言うし私もその方が安心かもしれないと思いながらも何となくスッキリしない。

 

これまで2人で言いたい事言い合って何とかやって来たのにこれからはやはり無理なのか、私が24時間付き添う事も出来ないし仕事も家の事もあるしどうしたものか!

 

いずれ考える時が来るとは思っていたがいざとなると戸惑ってしまう。

 

母の理想は、食べられなくなって病院に行ってそこで亡くなるとかピンピンコロリとか言ってたがそう思う様にはいかないのが現実。

 

施設がダメだとか在宅介護がいいとか言うつもりは無い。それは人によって違うから母が一番安心して楽しく過ごせる所が一番いいと思う。

 

来週もう一度病院でこれからの事を話し合いに行く事になっている。

 

いずれにしろ施設の空きが有るかも分からないしもうあまり深く考えない様にしないと!

 

街中で見かけたお花

f:id:kyoko316:20240225171216j:image

f:id:kyoko316:20240225171245j:image

 

フサアカシア

f:id:kyoko316:20240225171233j:image

 

ミノムシ付きネコヤナギ

f:id:kyoko316:20240225171355j:image

 

キルタンサスかな

f:id:kyoko316:20240225171833j:image

 

我が家の晩ごはん『牛丼』

f:id:kyoko316:20240225172054j:image

美味しそうなお肉を長男夫婦からもらったので少しだけ牛丼にしてみました。美味しかったです♪

 

デザート八朔

f:id:kyoko316:20240225172102j:image

 

そんなこんなで悩みまくりƪ(˘⌣˘)ʃ

 

ではまた〜⭐︎