れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『ロール白菜』

こんばんは🌆

 

メニュー

  • ロール白菜
  • ほうれん草のゴマ醤油和え

 

ロール白菜

f:id:kyoko316:20240212173913j:image

白菜丸ごと一個買ったらなかなか減らないので白菜で巻いてみた( ̄∀ ̄)

カブも残ってたので一緒に煮て薄味美味しい😋

 

ほうれん草のゴマ醤油和え

f:id:kyoko316:20240212173900j:image

お砂糖と胡麻、お醤油で味付けてます。

 

 

朝食

久々のフレンチトースト

f:id:kyoko316:20240212205851j:image

 

 

戸惑い『母の転倒』

母が3度も転倒して痛みで動けなくなって5日の夜に救急車を呼びました。

 

車内で隊員の方が電話して下さいましたがなかなか受け入れてくれる病院が見つからず😰待機の時間が長く続いて、走りながら病院に電話を続けてやっと受け入れてくれる病院が決まってホッとしました。

 

2人の救急隊の方が電話しながら色々話しかけてくださってとても心強かったです。

 

病院の「たらい回し」ってテレビで時々やってますが本当にあるんだと思いました。一刻を争う人だったらどうなってたんだろうとか考えてしまいました。

 

幸い母はそうではなかったので良かったのですが高齢者になると受け入れは難しくなるのかもしれません。

 

背骨の圧迫骨折でしばらく入院になりましたがリハビリ病棟の空きが無いらしく転院する事になりそうです。

インフルエンザとコロナで面会も出来ません😰

6日の夜に母が暴れてるって病院から電話があって2人では対応できないから電話で話して下さいと言われましたが、話せる状態ではなくて…

せん妄が出て幻覚が見えたみたいです。

 

今は落ち着いている様なのでちょっと安心です😮‍💨

 

明日は病院に行って様子聞いて来ようと思ってます。

 

5連休も明日で終わりです( ̄∇ ̄)

 

おまけ

f:id:kyoko316:20240213001118j:image

f:id:kyoko316:20240213001126j:image

f:id:kyoko316:20240213001134j:image

 

春は必ずやってきますね〜^ ^

 

そんなこんなで私も少し休養とれました。

 

ではまた〜⭐︎