れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『カブのとろっと煮』

こんばんは🌇

 

メニュー

  • カブのとろっと煮
  • 焼きカブ
  • アジフライ

 

コチラ⇩⇩

f:id:kyoko316:20240209214034j:image

 

焼きかぶ

f:id:kyoko316:20240209214106j:image

 

お塩とオリーブオイルを絡めてフライパンでじっくり焼くだけ簡単でとってもジューシーで美味しい😋

 

カブのとろっと煮

f:id:kyoko316:20240209214114j:image

 

カブを中華スープで煮て薄くお醤油で味付けしてスープ感覚で食べられるようにしました。仕上げにごま油ちょっと入れて味変しても良さそう。私は入れない方があっさりして好きです。

 

アジフライ

f:id:kyoko316:20240210003754j:image

 

最近の出来事

昨日から「ランタンフェスティバル」始まって夜は点灯式でした♪

今年は国内外からの観光客が多いとかニュースで言ってました。17日は福山雅治さんが皇帝役でパレードがあるので尚更人が多そう😅

 

昨日お昼に散歩がてらちょっとランタン覗いてきましたがまだ準備してましたお客さんも少ない感じでゆっくり写真撮って来ました。

 

私のいつものお散歩コース

f:id:kyoko316:20240210091300j:image

f:id:kyoko316:20240210091444j:image

f:id:kyoko316:20240210091455j:image

 

出島から大波止にかけて歩きます突き当たりは海なのでとても気持ちがいいコース!

皇帝パレードはこの散歩コースを回ります。人混みは苦手なので行こうか思案中😰

 

新地中華街

f:id:kyoko316:20240210092443j:image

f:id:kyoko316:20240210092354j:image

f:id:kyoko316:20240210092507j:image

f:id:kyoko316:20240210092522j:image

 

今年は龍が多いですね〜全て陶器で出来てます^_^

f:id:kyoko316:20240210092837j:image

 

これはコーヒーカップとか小鉢とか

f:id:kyoko316:20240210092537j:image

 

レンゲ

f:id:kyoko316:20240210092557j:image

 

お皿

f:id:kyoko316:20240210092611j:image

f:id:kyoko316:20240210092619j:image

 

龍の足^ ^

f:id:kyoko316:20240210092628j:image

 

やはり夜がいいですねー平日の夜にまた行くつもりです。例年より2日間延長されるそうです。

 

おまけ

角煮まん

角煮まんのお店は並んでました。

f:id:kyoko316:20240210093503j:image

 

サンプル好きな友人に写真送ったら欲しい〜!って言ってだけど…( ̄▽ ̄)

何故かしょっちゅう角煮まんサンプル欲しがってます笑笑

 

そんなこんなで昨夜の晩ごはんでした♪

 

ではまた〜(^^)v