れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『鶏肉のトマト煮』

こんばんは🌇

 

メニュー

  • 鶏肉のトマト煮
  • カツオのたたき
  • カリフラワーの辛子酢味噌
トマト煮

f:id:kyoko316:20240129222420j:image

 

私だけスパゲッティを入れてトマトパスタにして食べました。鶏肉がふあふあでとても美味しい😋

 

カツオのたたき

f:id:kyoko316:20240129222432j:image

 

カリフラワーの辛子酢味噌

f:id:kyoko316:20240129230042j:image

 

カツオのたたきは(静岡県産)って珍しいので買ってみた^ ^

いつもは鹿児島県産か高知県産が並んでるのに静岡県産は珍しい!

 

調べたら水揚げ量日本一は静岡県産でした。高知県産では無かったのに驚き!静岡県産美味しかったです(^_^)v

 

高知はカツオのたたきで有名なんですね

 

おやつ

またまた友人からの頂き物

f:id:kyoko316:20240129230348j:image

f:id:kyoko316:20240129230408j:image

美味しい!

 

最近の出来事

今日職場に12月で辞めた男性社員が挨拶に来たんですが何か別人のように明るくなって若返ってました。会社にいると時はいつも眉間にシワ寄せてイライラした感じで、よほどのストレスだったのかもしれませんね。顔見て何となく安心しました。

 

3月にもう1人辞める人がいて段々寂しくなりますね〜

 

今年は新卒の社員が入ってくる予定だからまた何かと慌ただしくなりそう^ ^

 

母の介護

明日は母の大学病院の日また辛い治療が待ってます😰

 

母の部屋に小型の冷蔵庫買ってみましたが意外と冷えるし重宝してます。

 

f:id:kyoko316:20240129232848j:image

 

おやつしか入って無いけど😅

f:id:kyoko316:20240129232902j:image

 

朝は1人で食べるので前日におかず作って冷蔵庫に入れて帰ります。私が仕事の時は仕方ないので朝母が自分でチンして食べてます。

 

これは買って良かったです♪

 

土曜日の月

実家からの帰り道

f:id:kyoko316:20240129233557j:image

f:id:kyoko316:20240129233605j:image

 

なかなか散歩がで来ません( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました〜

 

ではまた)^o^(