れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『だんご汁』

こんばんは🌇

 

メニュー

  • だんご汁
  • 赤魚の煮付け
  • じゃがいもの煮物
  • ムラサキキャベツのサラダ

 

だんご汁

f:id:kyoko316:20240119222213j:image

 

f:id:kyoko316:20240119222153j:image

 

キャベツはちょっと硬い感じでしたがじゃがいもが美味しい!

 

似たもの夫婦

夫が珍しく食洗機で食器洗ってくれたのは良かったのですが、洗剤間違えて食器洗い洗剤を入れてボコボコの泡だらけになってしまって😰

 

私「やっちゃいましたね〜ƪ(˘⌣˘)ʃ」

夫「洗剤なかったからからコレ入れた」

 

食洗機用洗剤を切らしていた私も悪いのですが😅

 

泡を全部かき出して水だけでカラ回ししてやっと元に戻ったので買って来た食洗機用洗剤で私が洗ったらまたまたボコボコ〜( ̄▽ ̄)

 

何で?泡かき出して、それを3回やってまさか洗剤間違えて無いよね〜って見てみたら食器洗いの洗剤を買って来てました。えー何度も見たのに

「マジで〜」って思ったら洗剤の名前が「majica」でした😱1人で笑っちゃいましたね〜

 

いつも買ってる物と違うのにしたのが間違いだったんですね。

 

夫婦で洗剤間違えるなんて「似たもの夫婦」ですねー

職場でみんなに話したらおおウケしてました。

 

夫にはこの話は内緒ですが😅

 

母のおやつ

遅い鏡開きのぜんざい

f:id:kyoko316:20240119235206j:image

母はお餅じゃなくて白玉で!

 

塩昆布

f:id:kyoko316:20240119235227j:image

 

私はお餅で

f:id:kyoko316:20240119235215j:image

 

私の夜ご飯

チェリーパイ

f:id:kyoko316:20240119231431j:image

 

甘さ控えめでおいしい!お昼食べすぎたので夜はパイとじゃがいもです。

 

今日は帯状疱疹が痛すぎて皮膚科に電気当てに行って帰りに友人からLINEが来て1人でご飯食べられないけど食べたいって言ってたので一緒に行く事にしました。

 

私は1人でご飯行けますが、1人で行けない人多いんですね。お弁当買って家で食べた方がいいって職場でもそんな人多いです。カフェとか1人でとんでもない!とか言ってました。

 

1人で旅行とか到底ムリだそうです笑

そう言う人は海外旅行なんて行きたくないって言う人多い気がします。

 

市役所が移転して綺麗になったのでそこの食堂に行ってみました。美味しかったんですが私には量が多すぎました。写真撮り忘れました😅

 

エビと魚のフライ、ナポリタン、サラダ、ハンバーグ

ワカメのお味噌汁と雑穀米コレだけで600円は安い!

 

母のデイサービスの日だったのであまり話はできませんでしたが楽しかったです♪

 

今日の長崎市内

f:id:kyoko316:20240119233628j:image

f:id:kyoko316:20240119233636j:image

 

だいぶ変わりましたが、結婚するまで住んでた町です♪

 

懐かしい^ ^

 

また帯状疱疹痛みだした😖ずーっと続く人いるらしいけど私もその1人かなぁ

 

そんなこんなで今日も美味しく頂きました♪

 

ではまた(^^)v