れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

濃厚な味噌とチーズが美味しい!我が家の晩ごはん『茄子の味噌チーズ焼き』

こんばんは^ ^

 

メニュー

  • 茄子の味噌チーズ焼き
  • お刺身
  • カボチャと竹輪の煮物

 

茄子の味噌チーズ焼き

コチラです⇩⇩

f:id:kyoko316:20231224143042j:image

茄子がトロトロでチーズと合わさって美味しい^ ^

 

お刺身盛り合わせ

f:id:kyoko316:20231224143139j:image

 

値引きシールついてたのでついつい買ってしまった😅

 

最近近くのスーパーが閉店してしまってちょっと遠いスーパーまで行ってますが、閉店したスーパーのレジにいたアルバイトの大学生が遠くのスーパーにいてその子が値引きシール貼ってて何となく目が合ってしまって話しかけられたのでちょっと話して。

 

お店無くなってここまで買い物に来てるんですか?

自分も歩いてバイト来てたけど遠くなったからバイクで通ってます。とか…

 

レジ通るだけでも顔覚えてるんだなぁ〜とか閉店する前、毎日行ってた時は一度も話した事無いのに何か不思議ずっと前から知ってたみたいに普通に喋ってたのには驚きです。

 

その子だけでなく他にも何人か閉店したスーパーからの人がいました。

田舎のスーパーだからかもしれませんね〜^ ^

 

30年も馴染みのお店が無くなって寂しいですねー😓

 

カボチャの煮物

f:id:kyoko316:20231224143219j:image

 

私はカボチャの煮物が1番好きです^o^

 

最近の出来事

12月に入ってからは忙しい毎日でバタバタしてます。あっという間にお正月が来ますねー🎍

 

初雪のお話し

長崎市では、17日に初雪がチラホラ!去年より3日遅いとか…

22日には薄っすら積もりました⛄️

 

どんより

f:id:kyoko316:20231224152131j:image

 

f:id:kyoko316:20231224151628j:image

 

母のデイサービスの日だったので行きはバスで実家へ帰りは歩きました。

 

滅多に雪は降らないので子供達は雪だるまつくってました😅

 

私も雪の中歩きながら写真撮ったりして意外と楽しんでましたね(^^)v

 

でも新潟の魚沼に学生の頃の先輩が住んでいますが毎年雪が深くて大変だと言ってたの思い出しましたが今年は大丈夫かなぁ

 

f:id:kyoko316:20231224151642j:image

 

f:id:kyoko316:20231224151653j:image

 

f:id:kyoko316:20231224151725j:image

 

ちょっとかわいい^ ^

f:id:kyoko316:20231224151747j:image

 

マンリョウ

f:id:kyoko316:20231224151702j:image

 

センリョウとマンリョウがごちゃごちゃになってどっちだったかなぁなんておかしいですね〜

f:id:kyoko316:20231224151834j:image

 

お昼過ぎには道路も乾いたのでバイクで実家へ寒過ぎて目を閉じると目玉👀まで冷たいのがわかります。

 

朝食

f:id:kyoko316:20231224153837j:image

美味しい😋

 

おやつ

f:id:kyoko316:20231224154011j:image

f:id:kyoko316:20231224154021j:image

 

最近苺味に凝ってます^o^

 

母の介護

母の低温やけど完治しました(^^)v

浮腫も後少しで治りそう!リンパマッサージと包帯で巻いてちょっと圧をかけてます。かなりいい感じです♪

 

最近介護疲れもあったりしたので友人達と4人でミュージカルに行ってきました。とっても楽しかったです^o^

 

そんなこんなで色々ありますが、楽しみながら落ち込みながらやってます。

 

皆様も年の瀬で何かと忙しく寒くなってきたので風邪などひかれませんように気をつけて下さいませ❗️

 

今夜はクリスマスイブでしたねー😅すっかり忘れてました。

 

ではまた〜