れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

カリっとジューシー!我が家の晩ごはん『チーズ豚カツ』

こんばんは🌆

 

メニュー

  • チーズ豚カツ
  • 大根の煮物
  • ほうれん草の白和え

 

チーズ豚カツ

f:id:kyoko316:20231203192310j:image

 

夫は歯が弱いので硬い豚カツ肉は苦手!私は分厚いお肉も好きですがコレもいい感じです。

 

f:id:kyoko316:20231203192458j:image

 

おでん大根にしたらとても柔らかくて良いですね〜

 

f:id:kyoko316:20231203192512j:image

 

ほうれん草の白和えは母が好きなのでたくさん食べてくれました。

 

おやつ

お歳暮でみかん🍊頂きました。

f:id:kyoko316:20231203194008j:image

 

先日ニュースで話題になってた愛媛みかん!

 

愛媛県の八幡浜のみかん初競で日本一の値段がついたそう20キロで150万!😱

 

味は酸味も甘味も濃厚で美味しすぎます。いままで長崎のミカンが1番だと自負してましたが負けた〜( ̄▽ ̄)

 

八幡浜と言えば今年5月に家族旅行したとこです。フェリーで降りて内子へ…

 

八幡浜港から見える山にみかんの木がたくさんあったの思い出しました。また行きたいなぁなんて思いながら美味しく頂きました♪

 

友人のお話し

一年半振りに友人達と会って朝11時から夕方6時迄ゆっくり楽しくお喋りとても楽しかったんです^ ^

 

何となく縁があるというか何というか、昔の職場で私が辞めるのでその後に入った友人に引き継ぎをしながら1ヶ月一緒に仕事して私が辞めてからもう1人の友人が入って私は一度も一緒に働いたことはない人なのに何となく25年も続いています。

 

3人で年に2、3回会ってお喋りしたり岩盤浴行ったりと楽しい友人

 

先日母が腸の手術で入院した時偶然私の母の介護をしてくれてて私がお見舞いに行った時にバッタリ会って母の話をしたら「えー😱今レントゲン連れてったばかりよ」とか言ってお互い驚いて縁があるね〜って話

 

彼女が定年後その病院に再就職してたのは知ってましたがまさか母の担当だなんて不思議!

 

3人とも何か繋がってる感じがします。とても良いお友達です。

 

近場のファミレスで昼食

f:id:kyoko316:20231205225045j:image

 

f:id:kyoko316:20231205225058j:image

 

コーヒー飲み過ぎて大変でした。インスタントは何杯飲んでも何ともないのにコーヒー豆のは一杯しか飲めません😅ちなみに緑茶も胃が痛くなる😰

 

おやつ2

頂き物のチョコ

f:id:kyoko316:20231205232952j:image

 

母はチョコ好きなのでたくさん食べてました♪

母の調子もだいぶ良くなってきました〜( ̄▽ ̄)

やっと先が見えてきた感じです。

 

リンパマッサージ効果は意外とすごいかも!

毎日全身リンパマッサージやってます。

 

足の浮腫がだいぶ減ってきました。今日大学病院で足の水泡見てもらいましたが殆ど良くなってると先生から言われてホッとしました。

 

散歩道で見かけたもみじ

f:id:kyoko316:20231205232835j:image

 

クリスマスイルミネーション

地元消防団

f:id:kyoko316:20231205233934j:image

 

ボツボツと灯りがつき始めました♪しばらくは楽しめそう😊

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜╰(*´︶`*)╯♡