れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

簡単で美味しい!我が家の晩ごはん『チーズカツカレー』

こんばんは🌆

 

今夜はチーズカツカレーにしました。

チーズカツカレー

f:id:kyoko316:20231103221348j:image

 

f:id:kyoko316:20231103221355j:image

 

しゃぶしゃぶ用の極薄肉があったのでピーマンとチーズ中に入れてクルクル巻いてマヨネーズとパン粉つけて揚げ焼きしました。とても柔らかくて美味しい😋

 

ピーマンを友人から頂いたのでカレーに入れたり巻いたりで食べ切りました。母にはピーマンの味噌田楽ほんと味噌田楽好きなんです。

 

母の介護

母が先月末から両足を低温やけどして5センチくらいの水ぶくれが4箇所もできてしまって浮腫んでるのに火傷までとても痛そうです。私も気が休まる暇がない😰電気毛布でやけどです。今ははずしてます。

 

顔のできものが再発したので緊急で大学病院に行って両頬に注射してもらって、ついでに水ぶくれも潰してもらって帰ってきましたがまたまた水ぶくれが別のとこにできたので昨日も皮膚科に連れて行って処置してもらいましたがかなり痛そうでした。母もイライラしてて私もとても疲れました。

 

仕事と介護だけならまだ何とかなりますが、さすがに傷の付け替えとかほんと疲れます😓

 

私も夜も眠れず今日は朝から体調が悪くて寝込んでしまいました。気持ちも落ちこみ中!

でしたが能天気な私です。

 

ま〜明日は明日の風が吹くか…考えても仕方ない😅

って事でケーキ食べて元気を出しましょう^ ^

 

今日のおやつ

レアチーズケーキ

f:id:kyoko316:20231103225053j:image

 

f:id:kyoko316:20231103225207j:image

 

スーパーで2個入りのケーキ買ってみた!

お味はまあまあでした。チョコは明日食べます。

 

散歩道で見かけたお花

f:id:kyoko316:20231103225441j:image

f:id:kyoko316:20231103225456j:image

 

イロハモミジ

f:id:kyoko316:20231103225508j:image

 

f:id:kyoko316:20231103225539j:image

 

近くの公園

f:id:kyoko316:20231103225551j:image

f:id:kyoko316:20231103225602j:image

f:id:kyoko316:20231103225615j:image

 

公園でお祭りやってたので寄ってみました。抽選会もやってたので参加してみましたが何も当たらず😱落ち込んでる時は運にも見放されたか!

 

コロナで4年ぶりの開催だったらしいです。いつもは何かしら当たります。特賞の自転車も当たりましたよ!それから塩鮭丸ごと、お米5キロ、卵4パックとか結構毎年当たってますね〜

 

やはり人生前向きでいかないとダメかなぁ٩( ᐛ )و

 

我が家にもやってきたお客様

自然に帰ってもらおうとしたがなかなか戻ってくれません😅

 

Art-Foods (id:artfoods)さん家のカマキリはアイ〜んの口だったのにコチラは違いますね〜

f:id:kyoko316:20231103225701j:image

 

そんなこんなで今夜も色々ありましたが美味しくいただきました〜⭐︎

 

ではまた〜(^^)v