れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『鶏むねチキン南蛮』

こんばんは🌇

 

メニュー

  • チキン南蛮
  • ポテトサラダ
  • ワカメスープ

f:id:kyoko316:20231019160627j:image

 

チキン南蛮はタルタルソースの玉ねぎがシャキシャキで食感がいい感じ^ ^

胸肉でも柔らかくてプリプリ!!タレがよくお肉に絡んで美味しい😋

 

母のご飯

おでん🍢

f:id:kyoko316:20231019163532j:image

 

焼きあごだしで作ってみたら母がとっても美味しかったと完食!良かったぁ〜食欲の秋なのかよく食べます。

足の浮腫はなかなか取れませんが…😅

 

焼きあごだしで作るうどんはとっても美味しい😋

浜ノ町に美味しい「五島うどん」のお店がありますがそこのお店で食べるのと同じ感じです。

 

おやつ

グミ

f:id:kyoko316:20231019160806j:image

カッチカチやで〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

母のおやつ

アイス

f:id:kyoko316:20231019162407j:image

 

みたらし団子味

f:id:kyoko316:20231019160937j:image

 

お団子3個入り

f:id:kyoko316:20231019160944j:image

 

季節限定みたいですねー意外と美味しい😋母は甘すぎるとか言ってましたが…

 

火曜日から本格的にデイサービス開始ました。何の問題もなくお風呂の心配してましたけど、あったまって気持ちよかったとの感想でした♪明日も行きます。

 

母が通っている所は、10人くらいで二階建ての戸建てをリフォームした感じで皆さんとてもよくしてくださるそうでよかったです。

 

散歩道で見かけたお花

キンモクセイ

f:id:kyoko316:20231019215108j:image

f:id:kyoko316:20231019215132j:image

 

歩いてるとどこからともなくキンモクセイの香りがほのかに香って涼しい風がとても気持ちよくて仕事の疲れも癒やされますね^ ^

 

シバザクラ

f:id:kyoko316:20231019224751j:image

 

千日紅

f:id:kyoko316:20231019215150j:image

f:id:kyoko316:20231019215210j:image

 

オオカッコウアザミ

f:id:kyoko316:20231019215243j:image

 

ノアサガオ

f:id:kyoko316:20231019215314j:image

 

ノアサガオは今とても綺麗に咲いてます。アサガオと違って夕方散歩中にでも見る事ができます。

 

【花言葉】

《愛情の絆》《はかない恋》《明日も爽やかに》

 

そんなこんなで美味しく頂きました☆

 

ではまた〜٩( ᐛ )و