れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

母のデイサービスデビューと我が家ご飯

こんばんは^ ^

 

母の介護

今日は母がデイサービス体験日で2人とも緊張しましたが喜んで帰って来たのでホッとしました^ ^

 

足もパンパンに浮腫んでたし…😰

 

ずーっと行くの嫌がってたのでなかなか話しが進みませんでしたがやっと行く気になってくれました♪

 

たまベジ (id:tamavege-sanpo)さんがデイサービスは大人の幼稚園って言われてましたが、ほんとその通りでした。帰って来たら1日の話を嬉しそうに語ってるの見て、子供達が幼稚園の話をしていたの思い出して笑っちゃいました。

 

父も通ってましたが、アルツハイマーだったので帰って来てからの話も何も無く写真でニコニコしてるの見て楽しいんだろうなァって思ってました。

 

母は寝ることもなくお昼ご飯もたくさん食べて隣のおばあちゃんと色々話したそうです。

 

母曰く「私は昔から人間関係で悩んだことないから」とか言ってました。そこは私とは違うなぁ〜

 

写真も連絡ノートに貼ってあって今日の様子が書いてありました。来週からデイサービススタートです。

 

今日の我が家ご飯

朝食

今日はお休みだったので朝ごはんはゆったり^ ^

パン美味しい😋

f:id:kyoko316:20231013220916j:image

 

お昼

パン屋さんのサンドイッチ

f:id:kyoko316:20231013221035j:image

 

ヨーグルトブルーベリーソース

f:id:kyoko316:20231013221315j:image

 

おやつ

f:id:kyoko316:20231013222114j:image

 

こんなのあるなんて知らなかった😅アーモンド美味しい!

 

次男は、カカオ多めのチョコ食べると頭が痛くなるらしい、それと生の明太子は好きだけど焼くとまた頭が痛いと言います😰ガム食べ過ぎると下痢するとかちょっと変わってます。でもガムには外側のパッケージに食べ過ぎると下痢するって書いてありました😱

 

簡単レンチンメニュー

茄子と豚のポン酢蒸し

f:id:kyoko316:20231013221532j:image

 

ちょこっと天ぷら

f:id:kyoko316:20231013222048j:image

茄子、里芋、エビ、いんげん豆!

 

そんなこんなで落ち着かない1日でした。

 

ではまた〜╰(*´︶`*)╯♡