れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん秋の「五色ご飯」鶏そぼろと秋刀魚の美味しさ

こんばんは🌇

 

メニュー

  • 五色ご飯
  • 秋刀魚
  • お吸い物
五色ご飯

f:id:kyoko316:20230930221916j:image

 

鶏そぼろ•卵•キューリ•さくらでんぶ•椎茸の甘煮をご飯にのせてます。秋刀魚は初物で美味しい😋

 

今日の出来事

昨夜は満月とっても綺麗でしたね〜

 

友人達とコンサートに行ってきましたがあんなに盛り上がったのは初めてとても楽しい時間でした。

 

コンサート終わって外に出たらお月様出てました。

f:id:kyoko316:20230930214638j:image

 

月のまわりにかさ

f:id:kyoko316:20230930214353j:image

 

バタバタ出かけたので月見団子作れなくて残念😅

 

散歩道で見かけたお花

桜の葉っぱがいっぱい

f:id:kyoko316:20230930223146j:image

 

白も出てきた!友人宅のお花

f:id:kyoko316:20230930223511j:image

 

たぶんカラシナ花言葉は『無関心』

f:id:kyoko316:20230930223536j:image

 

キツネノマゴ【花言葉】『可憐美の極地』

f:id:kyoko316:20230930232015j:image

 

最後に

今日で九月も終わりですねー明日から10月一年早いですね〜

 

10月のお祭り『長崎くんち』がはじまります。7.8.9.の3日間!今年は残念ながら蛇踊りはないみたい。

 

長崎人はくんちが終わるとクリスマス、クリスマスが終わるとお正月あっという間の1年ね〜ってよく言います。

 

そんなこんなで美味しく頂きました☆

 

ではまた〜(^^)v