れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

栗ご飯で秋の味覚を堪能!我が家の夜ごはん

こんばんは🌇

 

お彼岸すぎたら急に朝夕涼しくなって秋を感じます🍂

 

メニュー

  • 🍁栗ご飯
  • 🍁茄子と豚肉炒め
  • 🍁お刺身

 

栗を買ってきて栗ご飯にしました。

f:id:kyoko316:20230926194802j:image

 

栗ご飯

f:id:kyoko316:20230926194814j:image

 

茹で栗

f:id:kyoko316:20230926194822j:image

 

新米で炊く栗ご飯それだけで美味しい😋

お弁当にも持って行きました♪

お刺身

f:id:kyoko316:20230926195035j:image

茄子と豚肉炒め

f:id:kyoko316:20230926195050j:image

 

本当は秋らしく秋刀魚にしようかとも思いましたが、お肉が少し残ってたのでちょっと手抜き😅

 

それから白茄子もレンチンしたらトロっと柔らかで美味しかったです。

白茄子

f:id:kyoko316:20230926202446j:image

 

おやつ

落花生

f:id:kyoko316:20230926213303j:image

f:id:kyoko316:20230926213318j:image

 

久しぶりに茹でて美味しく頂きました☆

 

今日の出来事

実家で探し物してたらこんなのが出てきました。昔の50円玉です。

旧硬貨

f:id:kyoko316:20230926213515j:image

f:id:kyoko316:20230926213523j:image

 

昭和三十年とか書いてありましたが調べたら新品だと1500円

使用した物は50円とか書いてありました。母は他にもお札とか色々とっておいてるらしいけどどこにあるかわからないとか言ってました。

 

母は浮腫がひどくなって足首まで水が溜まったみたいになって歩きにくそうです。病院に行っても運動すれば治るって先生にカリウムを摂るようにと言われバナナをススメられました。一本も食べられないのでバナナチップとかジュースにして摂ってます。

 

そんなこんなで美味しく頂きました♪

 

📌インフルエンザ私の周りで流行ってます私がかかると介護できないので注意したいです。皆様もお気をつけてください!

 

ではまた〜🍂