れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『卵の袋煮』

こんばんは🌆

 

メニュー

  • 卵の袋煮
  • 塩サバ
  • 切り干し大根の炒め煮

 

卵の袋煮

f:id:kyoko316:20230912174517j:image

f:id:kyoko316:20230912174530j:image

薄揚げに生卵入れて口を爪楊枝でとめて煮るだけでちょっといい感じ(^^)v

 

塩サバ

f:id:kyoko316:20230912174543j:image

 

切り干し大根の炒め煮

f:id:kyoko316:20230912174752j:image

 

冷凍に皿うどんの時使った揚げ蒲鉾が残ってたので入れたら何かド派手になってしまった😅

 

最近の出来事

少し前に実家であった事件ですが、いつもの様に母のポータブルトイレの取り替えのために真っ暗な部屋を通ってお風呂場に行って電気つけたら何かガサガサっと黒いものが…ぎゃー😱恐る恐る見るとなが〜いヘビでした。

 

怖くてどうしようもなくて夫に電話しても中々繋がらずずっと不安でしたがやっと連絡取れてきてくれましたが夫もヘビは苦手恐々ゴミ袋に入れて裏山に返しに行きました。ところがその翌々日またもや真っ暗な部屋に入ってお風呂に行こうとした時何となく嫌な予感がしてゆっくり頭を上げてみるとドアの上に黒いかたまりが…😰こんなところに電気のコード何かあったっけ?とジーっとみてみたら何と動いているではないですか!

ぎゃー😱出た〜ヘビ!今度は前のとは少し短い感じでした。

 

またまた夫に電話するも出ないし外出中ヘビを見張りながら何度も電話やっと夫が来て無事捕獲して裏山へ( ̄∇ ̄)ホットしました。

 

夫はヘビが苦手な事は知ってました。新婚旅行の時に沖縄に行ってハブとマングースの闘いを見る前に係の人がとても大きな毒の無いヘビをお客さんの前に連れてきたら夫は私を置いて一目散に逃げ出しました😅よほど怖かったんでしょ(笑)

 

でも今回はだいぶ慣れたみたいでもう大丈夫とか言ってました^ ^

 

私の方が最近は何でも怖くてムリです。ゴキブリはいませんが大の苦手です。職場に時々登場しますが、凄い女の人がいて出た〜って聞いた瞬間に足で踏み潰してます😅

 

母のおやつ

f:id:kyoko316:20230912225222j:image

f:id:kyoko316:20230912225233j:image

 

散歩道で見かけたお花

f:id:kyoko316:20230912225318j:image

 

こんなところにまでかわいい😍

f:id:kyoko316:20230912225332j:image

f:id:kyoko316:20230912225528j:image

 

秋に紫陽花とはとても綺麗でした

f:id:kyoko316:20230912230159j:image

f:id:kyoko316:20230912225616j:image

f:id:kyoko316:20230912225926j:image 

 

コブシの実初めて30年も気づかないなんて!

f:id:kyoko316:20230912225947j:image

f:id:kyoko316:20230912230337j:image

そんなこんなでちょっと怖かったお話でした(@_@)

 

ではまた〜☆