れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家のごはん『嬉しい食卓』

こんにちは^ ^

 

メニュー

  • エビマヨ
  • ひじきの煮物
  • 太刀魚の唐揚げ

 

こんな感じ^ ^

f:id:kyoko316:20230909204903j:image

 

エビマヨ

f:id:kyoko316:20230909205001j:image

エビマヨは冷凍の大粒エビをつかいましたがプリプリで、マヨネーズにヨーグルト入れてるのでサッパリ食べられます。

 

ひじきの煮物

f:id:kyoko316:20230909205744j:image

 

いつもは大豆ですが枝豆でやると彩りが綺麗でした。

 

太刀魚のから揚げ

f:id:kyoko316:20230909205825j:image

 

タチウオのから揚げ好きなんですよね〜身がふっくらして美味しい😋

 

最近の出来事

4日から次男が帰ってきたので7日に3人でご外食に出かけましたがお寿司屋さんが定休日でガッカリ😞いつもの和食屋さんに行きました^ ^

割烹たなか

f:id:kyoko316:20230910053322j:image

 

またいつものだし巻き玉子

f:id:kyoko316:20230910053339j:image

 

2人ともこれを食べないと気が済まないみたい。私はだし巻き玉子は苦手😰どこが美味しいのかわからない。中からじゃわーっと出し汁が出てきておまけに上から甘いあんかけてあってそれを大根おろしで食べる。私は卵焼きの方が好きだなぁ

 

今回は次男が風邪でどこも行けませんでしたがお昼だけでも2人で食べに行ってきました♪

 

和食レストラン庄屋

とり天ランチ

f:id:kyoko316:20230910103119j:image

 

抹茶セット

f:id:kyoko316:20230910103130j:image

 

中学生の時茶道部だったのでそんな話をしながら色々積もる話もできたし久しぶりのお抹茶美味しかった😋

 

昨日次男が帰りました〜(おにぎり3個持たせて)食べてくれたかなぁ

 

その後いつもの静寂が…

毎回こうなる( ̄∇ ̄)しばらくすると平常に戻ります。長い休暇も終わって明日からまた仕事

 

散歩道で見かけたお花

アサガオ

f:id:kyoko316:20230910121516j:image

f:id:kyoko316:20230910121535j:image

f:id:kyoko316:20230910121605j:image

f:id:kyoko316:20230910121701j:image

f:id:kyoko316:20230910121723j:image

 

ハネナガイナゴ

f:id:kyoko316:20230910121836p:image

f:id:kyoko316:20230910121853p:image

 

こっちに飛んで来ないか不安でしたが虫も危険を感じてるのか中々背中を向けてくれない😅

 

そんなこんなで楽しい一週間でした♪

 

明日から仕事( ̄∇ ̄)ボチボチやります。

 

ではまた〜☆