れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『おくらカレー』

こんばんは^ ^

 

 

メニュー

  • オクラカレー
  • サラダ

おくらカレー

f:id:kyoko316:20230827002437j:image

 

f:id:kyoko316:20230827002451j:image

 

夏野菜カレーとまではいきませんがちょっと入れてみました。

サラダはキャベツで!😅先週と大した変わりはないですねー

 

先週作ったのがコチラ↓↓

夏野菜カレー

f:id:kyoko316:20230827182950j:image

 

ゴーヤ入りでちょっと苦味があって美味しかったです^ ^

 

f:id:kyoko316:20230827182957j:image

 

最近無性にカレーが食べたくてそれも香辛料が効いてるやつがいいですねー市販のルーですが😅

 

私はそこまでカレー好きでは無いのでこだわりはありませんが何となくずーっとバーモトカレーでした。

 

 

たくさんブルーベリー頂いたのでヨーグルトにかけるソース作りました♪

ブルーベーリーソース

f:id:kyoko316:20230827213930j:image

 

おやつ

チョコバナナクレープ

f:id:kyoko316:20230827214220j:image

 

f:id:kyoko316:20230827214245j:image

もっちりもちもち

f:id:kyoko316:20230827214253j:image

 

f:id:kyoko316:20230827214301j:image

 

友人用に買ったついでに自分用今回は前回と違う種類の買ってみました。前回のマンゴーはジャムじゃなくてマンゴーの果実が入ってて美味しかったです。

 

お店を調べてみたら雲仙市国見町にあるクレープ屋さんのものでした。「milk&クレープ」と言う名前です。スーパーに卸してたみたいです。機会があれば行ってみたい!

milkweb.jp

 

家庭菜園

菜園の大葉が少し枯れたのでネギを植えてみました。

ネギ

f:id:kyoko316:20230828002308j:image

 

でも何か情けないひ弱なネギ種で大丈夫かなぁ〜って感じでしたが一応植えてみました。でも別のスーパーにとても綺麗で立派なネギ種があってちょっとがっかりでも仕方ありません😰しばらく様子みてみます。

バジル

f:id:kyoko316:20230828204831j:image

多肉植物

f:id:kyoko316:20230828204901j:image

 

毎日忙しさと暑さで目が回りそう😵

 

そんなこんなで美味しく頂きました☆

 

ではまた〜🎵