れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『無花果とチーズと生ハム』

こんばんは🌆

メニュー

  • 手羽元と卵の照り煮
  • 無花果とチーズと生ハム

 

無花果とチーズと生ハム

f:id:kyoko316:20230825161755j:image

 

以前たまベジ (id:tamavege-sanpo) さんから教えて頂いた柿に生ハムとチーズのせる食べ方の応用編です

tamavege-sanpo.hatenablog.com

 

今回は家にモッツァレラチーズがあったの使ってみましたがやはりクリームチーズの方が合う様な気がしました。それに無花果にもう少し甘さがあるとよかったと思います。

もう一度チーズを変えて作ってみます。

 

手羽元の照り煮?焼き?

f:id:kyoko316:20230825161744j:image

 

いつもはトロトロっとなるまで煮ますが今回は照り焼き風にしてみました。どちらかと言うと私は照り焼き風が好きです。煮た方は柔らかいですが皮までぶにゅっとしてちょっとって感じでしたが今回のは皮まで食べました。

 

 

おやつ

スイカの種TVでやってたので作ってみた^o^

スイカの種

f:id:kyoko316:20230825174328j:image

 

ナッツ代わりになかなかイケます。これで種を食べても盲腸にならないかなぁ( ̄▽ ̄)笑笑

 

【作り方】

種を洗って水分とったら油は無しでフライパンにスイカの種を入れこの時にお好みでお塩を入れて、から煎りする。パチパチ弾けたら完成!焦げないように弱火でやりました。

 

スイカ🍉の皮は竹輪と合わせて酢の物で頂きました。今度はスライサーでやったので食べやすかったです^ ^

 

ロールケーキ

f:id:kyoko316:20230825180223j:image

 

f:id:kyoko316:20230825180245j:image

 

血糖値が上昇するのでみんなで分けて食べました♪

どこの商品なのか写真撮るの忘れました😅

 

母の介護

母は腸の手術してから順調に回復してますが、足が両方とも浮腫んできたのでまた来週病院に連れて行く予定ですがなかなか大変です。

 

目の下から謎の血膿が出てたのもまだまだ治りませんが今は月一で顔に注射してもらって少しいい感じになってきました♪気長にやるしかないのかなぁ〜

 

次男は再入院でやっと退院して今のところ痛みは治ったようですが、お腹なので楽器が吹けない歌えない踊れない😅で大丈夫かなぁ〜母と同じで心配です。

 

 

散歩道で見かけたお花

散歩中友人宅に寄り道とてもお手入れされてて色鮮やか😍

f:id:kyoko316:20230825180443j:image

 

f:id:kyoko316:20230825181856j:image

 

f:id:kyoko316:20230825182005j:image

友人にあげた「ベビーサンローズ」10センチくらいだったのがひと夏でこんなに大きくなりました。

ベビーサンローズ

f:id:kyoko316:20230825182017j:image

タマスダレ

f:id:kyoko316:20230825183118j:image

 

f:id:kyoko316:20230825183128j:image

 

山から球根掘ってきて実家に植えてみたら綺麗に咲いてくれました。

 

そんなこんなで今日も何とか終わりそう٩( ᐛ )و

 

ではまた〜☆