れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『茄子ピザ』

こんばんは^o^

 

糖質制限してるので茄子でピザ作ってみました。

 

ピザ生地の代わりに茄子敷いてます。

茄子ピザ

f:id:kyoko316:20230822183029j:image

【材料】
  • 茄子 :1本
  • 玉ねぎ
  • ピーマン
  • ウインナー
  • とろけるチーズ
📌(ソース)

ケチャップ、ニンニク、オリーブオイル、塩胡椒お好みで混ぜる。バジル粉末も入れました。

【作り方】
  1. 茄子のヘタを取って丸ごとラップしてレンジで4分加熱。
  2. 茄子を半分に切ってピザソースを塗って野菜とウインナーを適当に並べてチーズをのせてオーブントースターで焼く。
  3. 茄子は加熱してあるのでチーズに焼き色がついてトロっとしたら完成!

 

ヘルシーで美味しい〜^ ^

材料テキトーってとこが一番いい👌

 

冬瓜と鶏肉の煮物

f:id:kyoko316:20230822183105j:image

今の時期大根より美味しいかも!

 

今日の出来事

今日は仕事お休みで病院に行ってきました♪検査の結果を聞きにドキドキしながら行ったら前回より血糖値下がっててホットしました。一応目標値決めて壁に貼ってるので意識付けにはいいかもしれません。目標値には後少しなので頑張りたいけど体重が減るのも気になるし加減が難しい😓

 

あまり我慢するとストレス溜まるし〜( ̄▽ ̄)

 

今年漬けたらっきょうもう無くなってしまった😅

 

最後の1個

f:id:kyoko316:20230822222026j:image

 

毎日3個ずつ食べると血液サラサラになるって聞いたので食べてたらあっという間に無くなった。市販のらっきょう酢より自家製の酢がオススメですねー来年は迷わずたくさん漬けます^ ^

 

私のおやつ

f:id:kyoko316:20230822210545j:image

最近豚カツにハマってる私

 

 

母のおやつ

なんちゃっておはぎ

意外にモチモチ

f:id:kyoko316:20230822210719j:image

 

残りご飯を潰して丸めただけですねー♪

母は半合しかご飯炊かないのに毎日残ります冷凍しても食べきれないしおじやにすると増えるしで悩んだ末に、(おはぎ)にたどり着きました。あんこを買ってきてのっけでもいいしきな粉と黒蜜、醤油でみたらし団子風でもいい。これだと母も食べるのでその日のうちにご飯無くなります🍚

 

散歩道

今日も暑い日でしたが草木も大変😱

f:id:kyoko316:20230822215200j:image

 

暑くてもどこにも動けずかわいそうです。でも明日は雨が降るそうなので元気になりますねー♪

 

そんなこんなで美味しく頂きました☆

 

ではまた〜╰(*´︶`*)╯♡