れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『またまた瓦そば』

こんばんは🌆

 

今日の晩ご飯

  • 瓦そば
  • 簡単なカッパ手巻き
  • いなり寿司

 

毎度毎度の瓦そばです♪

 

夫は毎日でも瓦そば食べたいらしくてそれではブログ更新が…😅

私はそこまで瓦そばの美味しさがわからない😰

 

少しトッピング変えてみましたコチラです↙️

瓦そば

f:id:kyoko316:20230814144011j:image

 

カッパ巻きを食べたくて自分用に手巻きにしました。

お客様から週一でいなり寿司を頂くので、夫はいなり寿司。

 

夫は温泉同好会の人と度々外食してるので普段我が家は2人で外食とかほとんど行きません。ほぼお家ご飯かお惣菜かたまにお弁当買うかです。でも子供達が帰ってきたら外食いきます。

 

お中元にライスバーガー頂いたのでお昼はコチラ↓↓

お昼ご飯

ライスバーガー

f:id:kyoko316:20230820214303j:image

f:id:kyoko316:20230820150639j:image

 

f:id:kyoko316:20230820150646j:image

 

叙々苑のライスバーガー毎年送って下さいます。

以前牛肉が黒焦げのが入ってて驚きました。

(焼き肉した時に最後にコゲコゲでバリバリのお肉が残った時みたいなお肉)

 

頂き物はどこにも苦情が言えないのがちょっと…

自分が贈ったのもこんなんだったらどうしよう😰と思いました。もらった相手も言わないし贈り物は難しい😓

 

戸惑い「プレゼント」

以前誕生日プレゼントの話してたらある人からプレゼントもらって嬉しい?って聞かれて嬉しいって答えたら私は嬉しくないって欲しくない物貰って嬉しいの?って言われたが事あります。

 

そんな事考えた事なかったのでちょっと戸惑いました。その人が言うには、もらったものは捨てづらいし手作りなら尚更捨てづらいし使わないのも失礼でしょ!嫌いなものも食べるの?って言ってましたがそれも一理あるなぁと思ったりして。

 

私は単純だからお祝いの気持ちに喜びを感じるほうで、どちらかと言うと勿体なくて使えないみたいな…母がそんな感じだったので似てるのかもしれませんがでも今は使ってます。

 

母は私達があげたもの大事にしまって使わない。使えばいいのに!って言ってましたが最近その気持ち少し分かる気がします。

 

人にプレゼントはやはり難しい😓最近はお返しにカタログが届いて自分で選べるのがありますねーそれもまたいいのかも^ ^

 

おやつ

チョコクレープ

f:id:kyoko316:20230820182657j:image

 

f:id:kyoko316:20230820182707j:image

マンゴー

f:id:kyoko316:20230820182645j:image

 

f:id:kyoko316:20230820182716j:image

 

甘さ控えめで美味しかったです^o^

 

おまけ

f:id:kyoko316:20230820183546j:image

 

そんなこんなで美味しく頂きました☆

 

ではまた〜(^^)v