れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『アジフライだけどメインは茄子の揚げ浸し』

こんばんは🌆

メニュー

  • 茄子の揚げ浸し
  • アジフライ
  • ワカメと刺身こんにゃくの辛子酢みそ

f:id:kyoko316:20230722223307j:image

頑張ってアジフライ作ったのに茄子にメインを取られた😵

こちらです↓↓

茄子の揚げ浸し

f:id:kyoko316:20230722223251j:image

まさか茄子の揚げ浸しに夫が反応するとは思わなかった😅いつも無言で食べる夫です。

 

アジフライは我が家の菜園の大葉付きで張り切って作ったのにそれには全く触れず、この茄子美味しいね〜って何度も言ってました。因みにアジフライも完食してましたが😅

 

私はアジフライの方が美味しかったんですが…

 

戸惑い『ナスの揚げ浸し編』で出すべきでした😱

 

まーいずれにしろ美味しく頂いたのでよかったです。

 

最近の出来事

昨夜は腕の痛みでうなされてました😭最近腕がちょっとした瞬間にズキ!っとして仕事中もチカラが抜ける感じでしばらくすると痛みは取れるんですが瞬間は痛すぎるので整形外科に行ってレントゲン撮ったら先生が腕の丸い骨が削れて痛たみが出てるって言われました。右がひどくて左は少し削れてるそうです。

 

治療法は薬か注射どちらにしますか?と聞かれたので注射でお願いしました。注射は痛く無かったんですが家に帰ってから激痛で(TT)こんなに痛いとは…

友人が腕の石灰化で注射したら痛み取れたって話聞いてたので迷わず注射にしました。友人はあまり痛みはなかったと言ってましたが人によって反応が違うのかもしれません。私の場合は痛いだけで痛みも取れてません😓

 

月曜はリハビリの予約してるので行かなければなりません。大丈夫かなぁ〜

とりあえず激痛はおさまりました^ ^

 

母の介護

母のお見舞いに行って来ました♪

かなり回復して月曜日退院です。やはり母はすごい!以前もブログに書きましたが15年寝たきりでそれから復活して父の介護して見送って5月に顔の手術して今月腸の手術してまたまた復活!

 

皆さんのお陰ですありがたいねーってニコニコ笑ってました☺️しぶとく生きていくよ〜😱

 

今日のおやつ

ヤマザキシュークリーム

f:id:kyoko316:20230723000014j:image

 

f:id:kyoko316:20230723000042j:image

中にフルーツが入ってると思ったらジャムでした。

f:id:kyoko316:20230723000030j:image

 

おまけ

長崎市内風景

f:id:kyoko316:20230722235632j:image

 

f:id:kyoko316:20230722235642j:image

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました〜☆

 

ではまた〜٩( ᐛ )و