れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『茄子の味噌チーズ焼き』

こんばんは^ ^

こんな感じです♪

f:id:kyoko316:20230715172519j:image

メニュー

  • 茄子のひき肉味噌チーズ焼き
  • 卵サラダ
  • とうもろこしとオクラ

 

茄子は皮ごと食べられて意外と美味しい😋

炒めた味噌味の挽き肉茄子の上にのせてオーブントースターでチーズに焼き色が付くまで焼いて完成!

茄子は最初にレンチンしてちょっと柔らかくしました。

 

母の介護

母がまた…😵

7月1日に退院したばかりなのに母の病気の再発でまた病院に来てます。これで三度目毎回病院が変わります。今日は何とか歩けたので車で病院へ😓結局2、3日入院する事になりました。

 

手術した方がいいのか悩むところです。ケアマネジャーさんから1ヶ月くらいリハビリ入院したらどうですか?って提案がありましたが、その時は断りましたがそれもいいかもと考えてます。

 

介護は難しいし大変です😓時々弱気になる時もあります。自分も年を取ってくるしチカラも弱くなってきて母の足腰も弱ってくるし…これから先一人でどこまでやれるのかなぁと考えます。

 

訪問リハビリを申し込んで来週からスタートの予定がまた伸びそうです。今までは母がデイケア嫌がるので利用してませんでしたがこれからは利用させてもらって母も私も負担を軽くした方がいいのかもしれないと思います。

 

一人で抱え込むと続かない😵仕事との両立が大変!

 

母も外に出ていろんな人と触れ合うのも刺激になっていいのかなぁ〜それに私より社交的だし^_^

 

おやつ

ヤマザキの濃厚ミルクシュークリーム

f:id:kyoko316:20230717005747j:image

 

f:id:kyoko316:20230717005751j:image

今回のシュークリームは前回の「ザクザクミルククッキーシュー」よりも甘さ控えめで美味しかったです。ホイップクリームだから軽い感じでカスタードも入ってました。

 

そんなこんなで今日はかなり疲れました。

 

散歩中に見かけたお花

ジャンボハブランサス

f:id:kyoko316:20230717013802j:image

イソギク

f:id:kyoko316:20230717014507j:image

フウセントウワタ

f:id:kyoko316:20230717014538p:image

 

f:id:kyoko316:20230717014657j:image

紫陽花も終わりですねー♪

f:id:kyoko316:20230717014753j:image

 

f:id:kyoko316:20230717014834j:image

お花見てると辛い事も忘れます╰(*´︶`*)╯♡

 

ではまた〜🎵

 

日付変わってしまった😅