れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『サーモン他アボガド丼』

こんばんは🌇

いつもご訪問、たくさんのスターやコメントありがとうございます^_^

 

皆様にご心配をおかけしましたが、今日母が無事退院できました。本当にありがとうございました😊

 

病院で皆さんによくして頂いて病院もいいかなぁって感じの母でした。リハビリも頑張って今夜から1人暮らし再開です♪

 

さすがに今夜は泊まるつもりでしたが、母が大丈夫だというので帰って来ましたがちょっと心配😰明日の朝早くに行ってみようと思ってます。

 

我が家の晩ご飯

サーモン他アボガド丼

f:id:kyoko316:20230701180045j:image

アオサのお吸い物

f:id:kyoko316:20230701180053j:image

サーモン他アボガド丼は色々なお魚の混ざりです。お魚色々を焼肉のタレに漬け込んで10分冷蔵庫に入れてる間にアボガドのせてその上にタレごとご飯にかけて真ん中にタマゴの黄身をのせる。それから胡麻と海苔と大葉を上から散らす!

 

とても簡単で美味しい^_^

焼き肉のタレがお魚にも合うのかなぁなんて…あいます。生臭みもあまり感じませんでした。黄身がトロ〜って感じです♪

黄身に少しお醤油かけても美味しい♪

 

📍焼肉のタレはオススメですねー

 

【材料】

  • サーモン 100g

【漬けだれ】

  • 焼肉のたれ :大さじ1.5
  • ごま油   :小さじ1
  • しょうゆ  :小さじ1

【トッピング】

  • 卵黄   :1個
  • 大葉   :適量
  • いりごま :適量
  • 刻み海苔 :適量

 

余った白身ははお吸い物に入れました。

 

もちもちチーズ餅

友人からたくさんじゃがいも頂いたので作ってみました。

 

【材料】

  • じゃがいも:2個(適当に切って軽くラップレンジで6分その後潰す)
  • 牛乳   :50ml
  • 片栗粉  :大さじ3
  • 塩    :小さじ1

半分潰したじゃがいもに牛乳、片栗粉、塩を加える。滑らかになったら適当な個数に分けて中にチーズ入れて形を整える。

フライパンにバターを入れて溶けたら芋もちを並べて少し焼き色が付いたら裏返して両面焼けたら完成!

 

f:id:kyoko316:20230701180148j:image

 

f:id:kyoko316:20230701180219j:image

モチモチしてとても美味しいです。中にスライスチーズ入れてます。

 

中身変えてもいいかもチーズと明太子とかチーズとベーコンとかコーンとか美味しそう!

 

私のオヤツ

キャラメルマカダミアパン

f:id:kyoko316:20230701233109j:image

コレは今マイブームモチモチでマカダミアがゴロゴロ入ってて美味しすぎて辞められない😰でもカロリーが…

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

おまけ

以前撮った写真から

f:id:kyoko316:20230701235448j:image

 

f:id:kyoko316:20230701235454j:image

 

f:id:kyoko316:20230701235510j:image

ではまた〜٩( ᐛ )و