れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『なんちゃって焼肉』

こんばんは🌆

メニュー

  • カルビ風焼肉
  • 冷奴
  • サラダ

カルビ風焼肉

f:id:kyoko316:20230620211312j:image

 

f:id:kyoko316:20230620211321j:image

合い挽きが安かったので今夜はコレにしました。

材料を混ぜて焼くだけ後はカルビ風に切るだけで完成!

 

簡単で手も汚れず食べやすかったです。レタスや大葉で巻いて食べても美味しそう^o^

 

【材料(2人分)】
  • 合いびき肉   :200g
  • 片栗粉     :大さじ2
  • たまねぎ    :半分
  • 豆板醤     :少々
  • しょうゆ    :大さじ1
  • 砂糖、ごま油、酒:各大さじ1
  • にんにくのすりおろし:1/2かけ

 

ひき肉に材料入れてゴムベラで混ぜてフライパンにそのまま入れて薄く伸ばしてから中火にして焼く

 

📍お肉を広げてから火をつける🔥

 

今日の出来事

母のおやつはありません😰

17日土曜日にまた救急車で病院へ運ばれて…前回と同じで腸閉塞で今入院中です。

土曜日は診察終わったのは夜中の1時過ぎごろ7時間以上も待たされました( ̄∇ ̄)

 

待ってる間私も具合が悪くなってきてどーしようと思いましたがお水を飲んで音楽聴いてたら少し楽になってきました♪

 

友人にLINEしたら今すぐ行くからって車で来てくれて7時ごろから夜中まで付き合ってくれて送ってくれました。彼女にはいつも助けてもらってありがたいです。待合室でも1人でいると色々考えてしまいますが彼女のお陰で気分的に楽でした^ ^

彼女のご主人は今抗がん剤治療の最中で大変なのに…

 

私のおやつ

蒸しパン

f:id:kyoko316:20230620220542j:image

ちょっと膨らみ過ぎて破裂したみたい😅味は失敗せずよかったです。

 

去年の蜂蜜漬け

夏みかん

f:id:kyoko316:20230620222119j:image

梅ジュースができるまでこれを飲んでます。

炭酸水で割ったり氷で飲んだりととても美味しいです♪

 

夏みかん効果
  •  免疫力を高める
  •  アンチエイジング効果
  •  肌荒れ防止
  •  殺菌効果
  •  利尿作用
  •  むくみ予防
  •  疲労回復
  •  便秘解消

 

栄養素
  • β―カロテン
  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • カリウム
  • カルシウ
  • 食物繊維
  • 葉酸

 

美肌効果や風邪予防食欲増進とか嬉しい効果もあるみたいです。

 

散歩でみつけたお花

アガパンサス

f:id:kyoko316:20230620224447j:image

 

ヤマボウシ

f:id:kyoko316:20230620224844j:image

 

f:id:kyoko316:20230620224902j:image

 

f:id:kyoko316:20230620224922j:image

 

ノウゼンカズラ

f:id:kyoko316:20230620225125j:image

 

ネムノキ

f:id:kyoko316:20230620225637p:image

 

f:id:kyoko316:20230620225650p:image

 

f:id:kyoko316:20230620230245j:image

今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜٩( ᐛ )و