れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

梅ジュース作りました^ ^

こんばんは♪

梅ジュース

いつもは青梅を使いますが、友人宅のお庭に鈴なりの梅を頂いたので氷砂糖と酢、ハチミツと酢で漬けてみました。

 

今年は青梅を横目に作ろうかどうしようかなあーと悩んで結局買わずに帰ってました。らっきょも同じです😅

 

梅酒は2人とも飲めないので毎年梅ジュース!炭酸水で割って飲むととても美味しいですねー

 

乾かしてると部屋の中に梅の香りが漂って何とも言えない幸せな気分になりました😊

f:id:kyoko316:20230611151017j:image

友人は氷砂糖とリンゴ酢まで用意してくれてとてもありがたいです。

いつも良くしてもらって感謝してます。今回初めてお酢を入れてみました。

f:id:kyoko316:20230611151026j:image

これで今年の夏は乗り切れるかなぁ

 

どんな味になるんでしょう!楽しみです♪

 

我が家の晩ごはん

メニュー
  • 麻婆丼
  • 唐揚げ
  • ワカメスープ

f:id:kyoko316:20230611204143j:image

お豆腐がとろっとろで美味しかったです。唐揚げ食べ過ぎて夜中起きて胃薬飲んだら眠れなくて朝までドラマ観てました😅ストレス発散してゆったりできたのでそれはそれで…

 

散歩道で見かけたお花

f:id:kyoko316:20230611204504j:image

 

f:id:kyoko316:20230611204512p:image

グミ

f:id:kyoko316:20230611204527j:image

 

f:id:kyoko316:20230611204547j:image

キノコ

f:id:kyoko316:20230611204643j:image

 

f:id:kyoko316:20230611204717j:image

 

f:id:kyoko316:20230611204733j:image

 

f:id:kyoko316:20230611204705j:image

 

f:id:kyoko316:20230611204748j:image

 

f:id:kyoko316:20230611204900j:image

 

f:id:kyoko316:20230611205025j:image

まだまだ紫陽花綺麗ですね〜

 

家庭菜園

我が家の菜園で収穫したキューリとトマト

大きくなりました。

f:id:kyoko316:20230611205314j:image

 

トマト赤だと思ってたら黄色でした😰

f:id:kyoko316:20230611205328j:image

キューリは丸かじりしました。めちゃくちゃ美味しかった^ - ^

トマトもなかなかでした。野菜作りは難しい😵

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜╰(*´︶`*)╯♡

coordinate-univ.com