れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の菜園その後

こんにちは^ - ^

6月も3日も過ぎてしまった😰毎日バタバタと追われております。

 

我が家の野菜達も少しずつ成長して来ました♪

我が家の家庭菜園

ミツバ

f:id:kyoko316:20230603160053j:image

キューリ

f:id:kyoko316:20230603160113j:image

ずっとオクラだと思っていたのにキューリでした😅うどんこ病も早めに葉っぱをカットしたので何とか回避!このまま順調に育ってくれるといいんですが…

 

バジルの花

f:id:kyoko316:20230603195038j:image

 

トマト

f:id:kyoko316:20230603160220j:image

 

大葉

f:id:kyoko316:20230603160251j:image

 

レタス

f:id:kyoko316:20230603160321j:image

大葉は少し種を蒔いたんですがなかなか芽が出なかったのでやけっぱちでバンバン蒔いたらバンバン芽がですぎて間引きしました。レタスとレタスの間は全部大葉( ̄∇ ̄)

間引いた大葉とミツバはご近所さんにお裾分け😊

 

ご近所さんに頂いたスパティフィラムはお花が咲きました。

 

ゴーヤ

f:id:kyoko316:20230603160349j:image

ゴーヤはヒョナヒョナでどうなることやら😵

 

多肉ちゃん達

2ミリくらいのお花です♪

f:id:kyoko316:20230603185325j:image

 

f:id:kyoko316:20230603185338j:image

相変わらず綺麗だわ〜

 

オリヅルラン

f:id:kyoko316:20230603194948j:image

オリズルランとても好きなお花です♪

 

花言葉

「祝賀」「集う祝福」「子孫繁栄」

とても縁起のいい植物ですねー

f:id:kyoko316:20230603195144j:image

東京の全く知らない友人の友人そのまた友人から妹が株分してもらってそれをもらいました。何か不思議それを私がたくさんの友人に株分けしてあげました。

 

母のオヤツ

f:id:kyoko316:20230603185424j:image

 

f:id:kyoko316:20230603185438j:image

トップバリューのです。アイスの冷凍庫にあったので試しに買ってみました。とても濃厚で甘く感じました。

 

晩ごはんはコチラです↓↓

 

我が家ごはん

豚丼

f:id:kyoko316:20230604175816j:image

ちなみにミツバは我が家の菜園のです。自分で作るとちょっとだけって時に役立ちます。新鮮だし大葉もお刺身にちょっと添えたいって時とかにいい感じです♪

 

お休みの日はカンタンにしてらくらく(^^)v

いやいつも簡単だわ( ̄∇ ̄)

 

生だと新玉ネギ美味しい。

 

今夜も美味しく頂きました☆

ではまた〜😊

 

おまけ

夕方の空

f:id:kyoko316:20230604194414j:image

月がとっても綺麗でした

f:id:kyoko316:20230605020412j:image