れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

家庭菜園『野菜』

こんばんは🌇

我が家にまた新しいお仲間が増えました^ ^

家庭菜園

オクラ

f:id:kyoko316:20230503162147j:image

 

ゴーヤ

f:id:kyoko316:20230503162200j:image

 

ミツバとニンニク

ミツバは買って来た三つ葉の根っこが立派だったので根っこだけ植えてみました。しっかり根付いてくれたみたい。

ニンニクは使い忘れてたら芽が出たので植えてみました。下の方に2本植えてます。

f:id:kyoko316:20230503162213j:image

 

トマト

f:id:kyoko316:20230503162226j:image

 

大葉の種から芽が出た^ ^

f:id:kyoko316:20230503173146j:image

 

バジルとサニーレタス

f:id:kyoko316:20230503182646j:image

 

キューリ

f:id:kyoko316:20230503182727j:image

 

去年はトマトもキューリもゴーヤも失敗🥲でもう今年はやめようと思いましたが見たらついつい買ってしまいました😅

 

まーお世話が楽しいんですよねー^ ^

実がなるともっといいけど…

 

都内に住んでる次男もベランダ菜園やってました。昨日動画が送って来ました野菜やお花などミョウガまで植えてたのには驚きました😅どれもとても大きく育ってましたね〜やはり親子だわぁ

リビングには観葉植物が色々置いてあって私がちっちゃいガジュマルの鉢植えあげたのが3倍くらいに育ってて嬉しかったですね〜

 

 

母の事ですが、2日に急に苦しみだして私もドギマギ救急車を呼んで病院へそのまま入院しました。診断は腸閉塞で骨盤の筋肉が緩んでその隙間に腸が入って脱腸になって腸閉塞になってたそうです。先生が手で出た腸を押し込んで事なきを得ました。翌日は食事も摂ることができて明日退院です。私の方が体調崩してしまい昨日今日寝込んでましたが🥲だいぶ回復してよかったです。

 

散歩道で見かけたお花

エリゲロン

f:id:kyoko316:20230503210547j:image

f:id:kyoko316:20230503210555j:image

 

f:id:kyoko316:20230503210601j:image

 

アマリリス

f:id:kyoko316:20230503210615j:image

 

アメリカフウロ

f:id:kyoko316:20230503211249j:image

 

ヒトツバタゴ

真っ白でとても綺麗です。毎年綺麗なお花咲かせますね〜好きだわ〜

f:id:kyoko316:20230503211913j:image

f:id:kyoko316:20230503212056j:image

 

我が家の定番『瓦そば』

ちなみに我が家の晩ごはんは

f:id:kyoko316:20230503212857j:image

レモン切らしてたので清美オレンジでやってみましたが甘すぎて😅夫は最後にオレンジだけ食べてましたね〜

 

しょっちゅうこればかりなので私は別のもの食べますが😰よく飽きないものですねー

 

そんなこんなで三度目の救急車にドキドキ❗️もう乗りたくない…

 

ではまた〜٩( 'ω' )و