れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『鮭のバターホイル焼き』

こんばんは🌇

メニュー

  • 鮭のバターホイル焼き
  • アスパラのベーコン巻き
  • 刺身こんにゃくからし酢味噌
  • 胡麻豆腐半分

 

鮭のバターホイル焼き

f:id:kyoko316:20230429165012j:image

いつもはマヨネーズで野菜も入れますが今日は舞茸も一緒にバターで焼いてみました。どちらかと言うと私はバターが好きです。鮭の臭みもなく身がふあふあしてました。

 

アスパラのベーコン巻き

f:id:kyoko316:20230429165050j:image

 

これはお弁当の定番ですねー♪いつ食べても美味しい^ ^

 

まだ私はゴールデンウィークではありませんが今日明日はお休みなのでゆっくりしてます♪

 

朝から雨が☔️ひどくてどこも行けなくてじっとしてるしかない🥲

 

 

お昼ご飯はピザ食べたくなりましたが糖質考えるとねーそこでオートミールでピザ焼いてみました。

 

オートミールピザ

f:id:kyoko316:20230429170409j:image

 

作り方はとても簡単!

 

f:id:kyoko316:20230429170613j:image

【材料】
  • オートミール:30g
  • 水     :50ml

f:id:kyoko316:20230429170627j:image

 

オリーブオイルを大さじ1入れたら混ぜて5分ふやかす。

 

f:id:kyoko316:20230429170638j:image

5分後フライパンで焼く。

 

📌薄く伸ばして広げる。スプーンの裏で伸ばすと軽く抑えないと生地に穴があきます。優しくスプーンの裏で伸ばす。

生地の表面が乾いたら好きな物をのせる。

 

私はケチャップ、トマト、ウインナー、チーズ

バジル、黒胡椒こんな感じです。

 

トマトはできればミニトマトで半分にしたら皮を下にして置いたほうが生地に水分が流れないのでパリっと焼ける。

 

f:id:kyoko316:20230429170649j:image

 

チーズものせてパリパリっとなったら完成!

生地をカリッと焼いてから好きな物のせるといいかも^ ^

 

本物のピザとは程遠いですがなんちゃってですねー

 

あまり我慢ばかりするとストレスでまた血糖値上がるのでたまにはねー😅

 

美味しかったです♪

 

 

母は26日に入院して27日手術で昨日28日退院しました。無事皮膚移植ができました。後はくっついてくれるといいんですが…ひとまず安心😮‍💨

 

皆さんにたくさん励ましのコメント頂いてご心配をおかけしましたが何とか乗り越えました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

食欲もありますし回復も早いかも٩(^‿^)۶

 

 

散歩道で見かけたお花撮りためた分です。

 

散歩道で見かけたお花

オオデマリ

f:id:kyoko316:20230429181657j:image

 

f:id:kyoko316:20230429181738j:image

 

ルリミゾカクシ

f:id:kyoko316:20230429181759j:image

f:id:kyoko316:20230429181818j:image

 

オルラヤ

f:id:kyoko316:20230429181835j:image

 

f:id:kyoko316:20230429181905j:image

 

ベコニア

f:id:kyoko316:20230429181920j:image

 

f:id:kyoko316:20230429184220j:image

f:id:kyoko316:20230429182519j:image

 

f:id:kyoko316:20230429182553j:image

 

f:id:kyoko316:20230429182140j:image

f:id:kyoko316:20230429182610j:image

f:id:kyoko316:20230429184243j:image

 

カラタネオガタマ↓↓

モクレン科

別名トウオガタマ

バナナに似た強い香りがあるとか書いてありました。珍しい(^-^)

 

f:id:kyoko316:20230429184300j:image

 

そんなこんなで美味しく頂きました〜

 

ではまたぁ٩( ᐛ )و