れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『新玉スープ』

こんばんは🌆

メニュー

  • 新玉スープ
  • お刺身
  • 新玉削り節かけ
  • たまごサラダ
  • 新じゃがオリーブオイル焼き

コチラ⬇️

f:id:kyoko316:20230406204936j:image

 

新タマネギ🧅柔らかくていい感じです。

 

明日はポトフにしようかあ〜^ ^

 

新タマネギ大量に頂いたので色々試して頂きたいですW(`0`)W

 

 

新じゃがも良いですね〜^ - ^

 

 

母の入院する日

昨日入院して今日は母の手術の日、10:30から病室で声掛けして見送りました12:30終了予定です。

 

私は談話室で終わるのを祈るような気持ちで待ってました。何人かの人が私と同じで手術待ちの人がいましたが、その中に年配の男女がいてとにかく大きな声で喋りっぱなしでいなくなったかと思うとおにぎりを買ってきて食べながら喋り出してずっと兄弟の愚痴の様でした。

 

聞くまいと思いながらも聞こえてくるし楽しい話ならいいのだけど愚痴は聞くに耐えない❗️さすがにイラッとしましたが他に場所もなくているしかなくとても具合が悪くなった。

 

家族が手術してるのに心配ではないのだろうか?と思ったのは私だけなのか…愚痴を言うのはいいが場所を弁えて欲しい。

 

 

1時くらいに母は戻って来ましたが意外と元気でした。先生の説明があって手術中に麻酔が効かず麻酔を増やしてもかなり痛かったと思いますがやはり昔の人は辛抱強いですねと言われてました。1時間以上も痛かったのかと思うと何とも言えないですね。

 

原因がわからないので検査するとの事ですが再発の心配もあると言われました今は完治を祈りたい。

 

帰りは具合が悪くてバスだと酔うかもと思ってたら友人が近くにきたからと言って大学病院迄迎えに来てくれたので助かりました。とても優しい人でご主人が癌で手術して退院したばかりで自分も大変なのに…たぶん近くに来たのではなくわざわざ遠くのお店に買い物に来て私を乗せてくれたんだと思います♪

そういう人なんです。ありがたい事です。

 

「おーこころの友ォありがとう」って言うと( ̄∇ ̄)ああ冗談言えるから大丈夫ねと言われます。

 

ジャイアンの口癖今も言ってるのかなのび太君に^ ^

 

今日のお花

イロハモミジ

f:id:kyoko316:20230406220537j:image

f:id:kyoko316:20230406220610j:image

f:id:kyoko316:20230406220519j:image

 

調べたらイロハモミジと出ました。緑のモミジと重なってとても綺麗です。春にこんな赤いモミジは初めて見ました。

 

 

f:id:kyoko316:20230406223242j:image

 

お花で癒されましょ(^_^)v

 

 

そんなこんなで今夜はとても疲れたストレスで早く寝ます( ̄▽ ̄)

 

 

ではまた〜🌷