れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん温野菜のはずが😅『麻婆丼』

こんばんは🌇

メニュー

  • 麻婆丼
  • 椎茸と豚バラと菜の花の炒め物
  • キューリの漬物
麻婆丼

f:id:kyoko316:20230329172129j:image

色がイマイチ食べたくなる色ではない😅

 

キューリの漬物作ってみた^ ^

f:id:kyoko316:20230329172213j:image

 

馬場ちゃんの無限キューリ

f:id:kyoko316:20230329172233j:image

 

キューリお得用があったのでたくさん漬けて友人にもお裾分けしました(^^)

人参とか生姜入れても美味しそう!

 

【材料(2人前)】  

  • ▷きゅうり :3本  
  • ❶砂糖  :小さじ1  
  • ❷鶏ガラスープの素:小さじ1
  • ❸醤油       :大さじ5  
  • ❹水           :大さじ3  
  • ❺酢           :大さじ1〜2  
  • ▷ごま油     :小さじ1  
  • ▷一味唐辛子:適量  
  • ▷炒りゴマ    :適量

 

キューリを適当に切って耐熱のビニール袋に入れて

❶〜❺までを鍋に入れて沸騰させたものをキューリを入れた袋に入れてごま油、唐辛子、炒りごまも入れて一夜漬けで完成!すぐ食べても美味しい^ - ^

 

朝は久々フレンチトーストとヨーグルト

苺ジャム🍓甘さ控えめでラカントも少し入れて作ったのでかけて頂きました。トーストにはレモン🍋マーマレード美味しかったです♪

カボチャと菜の花のソテー付けました。

 

f:id:kyoko316:20230329192150j:image

 

おやつタイム

頂き物の訳ありバームクーヘン

f:id:kyoko316:20230329192900j:image

 

何か有名なとこらしいですがよくわかりません美味しければ何でもOKですねー

 

母の手術

母の手術日が決まりました。4月初めに2泊3日でやる事になりましたが、また熱が出なければいいんですが🥲

 

また圧迫骨折して寝起きに激痛があるらしくてとても痛そうなんです。動くたびにアイタタ…って感じでさすがに疲れます。

 

私も体調崩して皮膚科に行ったら疲れからくる顔の蕁麻疹だと言われました。帯状疱疹もまだ完治してないのにまたか!って感じで顔がむくんで瞼も腫れて小岩さんみたいになって最悪でした🥲でも考えても仕方ないしお薬飲んでぬり薬もらったので何とかなるさ〜で癒し求めて近くの公園へ散歩に行ってきました。

 

今日の散歩

写真もいっぱい撮ってきましたよ

f:id:kyoko316:20230329214321j:image

f:id:kyoko316:20230329215748j:image

f:id:kyoko316:20230329214802j:image

f:id:kyoko316:20230329215936j:image

f:id:kyoko316:20230329222655j:image

f:id:kyoko316:20230329222718j:image

f:id:kyoko316:20230329215029j:image

f:id:kyoko316:20230329215044j:image

 

キランソウがたくさん自生してました。

f:id:kyoko316:20230329215113j:image

 

もうツツジも咲いてました。

f:id:kyoko316:20230329215510j:image

f:id:kyoko316:20230329220522j:image

 

今日は結構歩きました。

 

私が写真撮るのはブログもありますが外に出られない母に見せる為もあります。家ばかりだとストレス溜まりますからね〜

 

明日は仕事ですねーあー( ̄∇ ̄)

 

ボチボチやろ!

 

ではまた〜W(`0`)W