れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『焼肉どん』

こんばんは🌆

メニュー

  • 焼肉丼
  • サラダ
  • 伊達巻
焼肉丼

f:id:kyoko316:20230323205157j:image

 

レタスをご飯の上にのせてその上に焼肉のタレで味付けした焼き肉をレタスの上にのせて完成!

簡単で美味しくて時短になりますねーでもレタスのあるなしで違います。私はレタスのせ派^ - ^

 

なんちゃって伊達巻き

f:id:kyoko316:20230323205224j:image

母の好きな伊達巻きは簡単に作れるので助かりますとても喜んで食べてました♪お魚も一緒に撮れるので良いですね。

はんぺんを潰して卵、砂糖、みりん、お酒、醤油を入れて焼きました。

 

サラダ

f:id:kyoko316:20230323205245j:image

 

今日は母の誕生日なので2人で歌を歌ってケーキ食べました♪

 

久しぶりに2人で大笑いしながら歌いました。写真を息子達に送ったら2人からばーちゃんおめでとう🎉の電話がきてとてもいい誕生日でした。ここのところ母は体調が悪かったのでちょっとストレス解消されたかなぁ〜

 

f:id:kyoko316:20230323212454j:image

 

チョコと生クリームの半々になってるケーキにしました🎂

 

プレゼントにポーチ作ってみた(^^)v

母の誕生日プレゼント

ハンドメイドポーチ

f:id:kyoko316:20230323213652j:image

f:id:kyoko316:20230323213716j:image

f:id:kyoko316:20230323213737j:image

 

妹はベストをプレゼント!

f:id:kyoko316:20230323214225j:image

 

 

散歩道で見つけたお花

実家の石垣に自生してた😅コレ紫が好きなんです。母が言うには(医者殺し)と言う名前だそうで(キランソウ)とも言うそう

 

f:id:kyoko316:20230323214352j:image

 

f:id:kyoko316:20230323215224j:image

 

f:id:kyoko316:20230323215324j:image

f:id:kyoko316:20230323215343j:image

f:id:kyoko316:20230323215400j:image

f:id:kyoko316:20230323215610j:image

 

散歩してても飽きませんね〜とても気持ちいい!お花見つけるととても楽しい^ ^

 

f:id:kyoko316:20230323220213j:image

f:id:kyoko316:20230323220237j:image

f:id:kyoko316:20230323220252j:image

 

写真を撮るのは母が外に出る事ができないので写真に撮って見せるためもありますね〜

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪