れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

海を見に行って来ました^ - ^

こんばんは🌇

久しぶりに友人達と海に行って来ました♪

去年の6月のブログに書いた野母崎の海とても気持ちよかったです。

 

みんなでワイワイガヤガヤ笑いすぎでしょって…お腹よじれそうで😂

楽しかったですねー

f:id:kyoko316:20230317205802j:image

f:id:kyoko316:20230317205816j:image

f:id:kyoko316:20230317205830j:image

 

友人が海を見ながら自分の人生を語り出してご主人の事で辛い思いをした事それを乗り越えた事など話してましたが、去年も全く同じ話ししてました。やはり乗り越えたと言っても心の傷は大きかったんだろうなぁ…心のどこかにその苦しみを普段は無意識のうちに隠しているのかもしれない。

 

自然の中にいると開放されて心の重たいものを吐き出す事ができる様な気がします。そして心を軽くして癒されてるのかも…

 

 

4人で行きましたが、皆それぞれ悩みや苦しみを心に抱えながら暮らしているのだと感じました。

 

友人とは本当にありがたい存在ですねー共に悩み苦しみ励ましあえる。感謝しかない^ - ^

 

軍艦島

f:id:kyoko316:20230317210752j:image

 

 

お昼ご飯

豚カツトルコライス

f:id:kyoko316:20230317212943j:image

 

アジフライトルコライス

f:id:kyoko316:20230317213059j:image

 

どちらもとても量も多くて美味しかったです♪ 

私は豚カツを食べましたが残してしまいました。トルコライスはどこのお店も量が半端ない😅

 

お店は去年と同じ大ウナギ井戸前の「レストランだいまん」

 

大ウナギは相変わらずの大きさでデカすぎ!

 

すいせんの時期は終わってたので残念でしたが、近くにあったお花を撮って来ました。

 

f:id:kyoko316:20230317214017j:image

f:id:kyoko316:20230317214028j:image

f:id:kyoko316:20230317214039j:image

 

そんなこんなで帰りが遅くなって実家行ってバッタバタ٩( ᐛ )و

 

それから遅くなりましたがホワイトデーで夫からケーキをもらいました。

シャトレーゼのケーキ夫のチョイスにしてはいい感じですね♪

 

f:id:kyoko316:20230317220852j:image

f:id:kyoko316:20230317220908j:image

 

1人で食べてしまった😅美味しかったわー

 

会社に息子と同じくらいの社員さんがいるんですが次男とかぶってしまって普段から何かとおやつやら飲み物やら差し入れしてるんですが、バレンタインもチョコあげたらお返しもらっちゃいました。

 

f:id:kyoko316:20230317221654j:image

f:id:kyoko316:20230317221703j:image

 

私が紫が好きなのでとても嬉しかったです^ - ^

 

次男は大学を卒業と同時に1人で東京に行って生活する事になりましたがあまり社交的ではないし仕事も住居も決まってなくて、知り合いもいない東京で1人やっていけるんだろうかと心配してました。でも本当人に恵まれて皆さんにとてもよくしてもらって今では東京での生活も慣れたみたいで安心してます。今は好きな音楽で生計を立てて頑張ってます。

 

我が子が色んな人にお世話になったのでそれもあったりして^ ^つい子どもと同世代には何かしてあげたくなります。それに仕事でもよく助けてもらってますし😅

 

 

今日の晩ご飯

因みに我が家の晩ごはんはこちらです↓

f:id:kyoko316:20230317225710j:image

 

お昼食べすぎたので夜はカンタンに( ̄▽ ̄)

 

ではまた〜