れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『春ちらし』

こんばんは🌇

メニュー

  • ちらし寿司
  • 菜の花の辛子和え
  • お刺身
  • 素うどん

f:id:kyoko316:20230310161604j:image

 

スーパーで菜の花を見たらつい買ってしまった^ - ^

春ちらしお刺身お寿司の上にのっけただけですが菜の花が入っただけで気分が違いますね〜三葉でも良いですね♪

 

菜の花の辛子和え簡単に麺つゆとカラシ混ぜて菜の花と和えただけなのに柔らかくて美味しい。ゴマも散らしたりして^ ^

 

目で見て食べて春爛漫ってウキウキ❗️

 

 

日韓戦で大量得点うれしい😊でも野球は何も知らない〝にわか″ですが…😅

 

勝ちましたね🎉

 

今日のおやつ

おやつはコレ↙️

f:id:kyoko316:20230310234455j:image

f:id:kyoko316:20230310234505j:image

f:id:kyoko316:20230310234515j:image

 

毎年食べたくなる。美味しいけど酔ったみたいになるので1日に一本だけ、でも最近のはパッケージが変わって中身も変わったのかなぁ今年は食べてもドキドキしない😰

 

なんせ奈良漬でドキドキする私です。情けない🥲学生の頃かなり飲む練習したのに未だに全く飲めません(T . T)

 

飲めば何でも忘れられるって本当かなぁ〜

 

 

因みに我が家は全員飲みませんねーお正月はお酒無しなので酒代0

 

 

散歩道で見かけたお花

f:id:kyoko316:20230311164314j:image

f:id:kyoko316:20230311164327j:image

f:id:kyoko316:20230311164340j:image

f:id:kyoko316:20230311164359j:image

f:id:kyoko316:20230311164416j:image

f:id:kyoko316:20230311164430j:image

f:id:kyoko316:20230311164516j:image

f:id:kyoko316:20230311164527j:image

 

ちょっとピンぼけ😅

f:id:kyoko316:20230311164539j:image

 

朝から歩いて午後は寝てしまって慌てて母の所に行って来ました。

 

 

今日のエレベーター四字熟語

あんのん-ぶじ【安穏無事】


変事もなく、穏やかで安らかなさま。社会や暮らしなどの穏やかな様子をいう。▽「安穏」は穏やかな様子。「穏」は「おん」とも読む。

      ー三省堂 新明解四字熟語辞典からー

 

東日本大震災から12年、トルコ地震やウクライナの戦争被害色々苦しい事が多いです。何事もなく穏やかに暮らせる日が来る事を願いたい。

 

ではまた^ - ^